七福温泉 七福荘 NO1041 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。



ゆゆの温泉放浪記



温泉博士を使わせて頂きました。


聞いたことがなかった温泉です。



ゆゆの温泉放浪記


車は沢山停まっていて、少々不安気味。



ゆゆの温泉放浪記


なかも、えらい立派です。


↑は、玄関入って、右側の温泉へのアプローチ。




そうそう↑の焼き物。


とてもお手頃価格で、あれもこれも欲しくなっちゃうラブラブ


引っ越しの時、かなり整理して、もう増やさないビックリマークと心に決めたんだ。


ガマンガマンガーン




写真手前のエリアは、木をふんだんに使った天井の高い


素敵な空間で、蕎麦打ち体験ができたり、お食事スペースが


ありました。人が途切れることなく、写真は無し。


お腹も散々食べていたので食べられないなぁ。




ゆゆの温泉放浪記


あれはてなマーク温泉、期待しちゃっていいのはてなマーク(失礼なヤツだ・・・)




ゆゆの温泉放浪記



ゆゆの温泉放浪記


循環湯口だけれど、おもしろかったので・・・

温泉は思ったより、混んでいなかったホッ


でも、ちびっこが4~5人いたかなぁ~~。



この時は、どうも若いママより、


おばあちゃまがけっこう孫に緩くってあせる


バシャバシャとプール気味・・・




いやいや、全然許容範囲、みんなで温泉気持ち良いね~とニコニコラブラブ




せっかくの冷泉でも、大人にとっては、冷たすぎるようで、


熱いより、冷たい好きな子供に交じっておばちゃん(私)、


一角占領あせるあせる


↑の写真は、加温循環、下↓の小さい方は、源掛け



ゆゆの温泉放浪記


湯量も、しっかりビックリマーク


でも、温泉の特徴は分からなかったなぁ~~。


分析表は、


単純硫黄冷鉱泉 PH 8.8 12.5℃  HSが4.3 もあるので、


硫黄臭がするはずなんだけれど・・・・




いくら、クンクンしても、分からない。肌触りも・・・・はてなマーク


おかしいなぁ~~~はてなマーク


ちょい、加温とミックスしているのかな~?




わがままなんですけれど、冷泉風呂の期待には・・・う~~~ん汗


でも、でも、相方はかなり、気に入ったみたいです。


出てきた時の、顔の良い事ビックリマーク


硫黄臭あり~の、泡付あり~~のかなりゴキゲンだったようです。


ってことで、お気に入り度は、中間値。



ってことで、夏放浪の記事はやっとおしまい~~。


全部で、13湯だったみたい・・・


段々、湯巡り数少なくなっているけれど、ま~いいや。。。





新潟県東蒲原郡阿賀町七名乙930  0254-95-3550


 10~19時(冬季変更あり) 月休み ¥500 七福荘


 2013/8/17 お気に入り度 ★★★★