兎口温泉 兎口露天風呂翠の湯 NO272 ※閉鎖されました | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。



ゆゆの温泉放浪記



ゆゆの温泉放浪記


入浴料は、この植木屋さんで払います。


露天風呂は、ここの敷地内にあって、管理も植木屋さん。


でも、露天風呂は、町営だそうです。



ゆゆの温泉放浪記


見るからに、濃いそうな湯ですが、


自己責任で、熱っつ~~~~~い湯を舐めてみると、


熱さ以上にびっくりする、しょっぱさ~~にアブラ臭。





ゆゆの温泉放浪記

このころは、アブラ臭がニガテだったので、ここも


再訪しなきゃな~~~。


それより、植木屋さん、未入浴なので、そちらが先ですね。


ナトリウム カルシウム 塩化物泉


 69℃  PH 7.6  35L/分 注入 Na 3391


 注)現在は変わっているかもしれません



ゆゆの温泉放浪記




新潟県十日町市松之山兎口   8時~20時 \400  


※冬季休業あり   植木屋旅館 HP

 

 2006/10/9 お気に入り度 ★★