大塚温泉 金井旅館 NO106 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。


ゆゆの温泉放浪記



割り込み記事~~~。


日曜日、行ってきたのと、旬なので^^



溶けちゃいそうなくらい(私が)の、連続猛暑日&熱帯夜、常に


温泉に浸かりっぱなしのような、ヘロヘロの時は、毎年1度は


ここに入って、ゆゆを冷蔵させます得意げ


まぁ、余計なお肉をいっぱいまとっているので、


腐らないようにしないとあせるあせる




ゆゆの温泉放浪記



ここの名物は、やっぱり、昔からある、ドバドバの混浴内湯。


去年は、久々におじ様方に混ぜてもらい、内湯で、


ひたすら冷やしたのですが、今回は、混浴露天へ。



そういえば、ここの「新、男女別内湯&混浴露天」の工事中、


以前の混浴露天を壊していると聞きつけ、


混浴廃止かと、あわてた私は、


「今後どうするか、迷っている」というご主人に、


「このままで、いてください」と懇願した・・・


(だって~、男女別にするには、いつだって出来るんですもの~)



その、効果があったのか?なかったのか?


混浴存続してくれたのだが、行く度に、


女性の入浴者をほとんど見かけない。


女性専用内湯の混みっぷりをみるたび、申し訳ないような


気持ちになっていた・・・。




ところが、今回は、ぐるっと、1周囲むように、15人くらい入浴中


の中に、女性も何人か、楽しくはてなマーク入浴音譜


アブと戦うおっちゃんに、大注目しながら、みんな心の中で応援


スカると、”あああーー”とため息。


ヒットすると、”おおおお”と、うなり~~音譜



1人、アブのおっちゃんがいなくなると、不思議と、


別のアブのおっちゃんが、やってきて、なんだか楽しかった~ビックリマーク




※画像は、昔撮ったものです。

今は、もしかしたら、NG?かもしれません。

古い内湯の方にNGの張り紙発見。

新内湯、露天の方は未確認。




ゆゆの温泉放浪記



手前の、小さい浴槽は加温。


奥の大きい方は、非加熱。ここもザバザバですビックリマーク







ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記



ここが出来で、間もない頃


混浴が残ったことに、お礼のごあいさつに伺うと、


この、新しい混浴露天は、下からも、お湯が湧いているよ~~


って教えてくれました。(どこから、湧いているかは不明)




写真(以前)は、湯底に岩?石がゴロゴロしていましたが、


今は、コンクリでうまっちゃった~~~。


腰掛のところも、コンクリになったような・・・




ゆゆの温泉放浪記


混浴内湯画像、多分持っていないんだよな~~。


人の少なさそうな、冬の寒い時期、写真相談してみようかな~~。




今回は、延長料金払って、3時間浸かりっぱなし。


こんなこと、ぬる湯じゃなきゃできません。


(あっ、途中トイレ行ったけど~)





次の日、朝起きてびっくり~。


ここんとこ、痛かった腰が楽になってる~~~チョキ


入る前の、痛みが10なら、次の日は、以下にくす玉


ありがとーー、大塚温泉





 群馬県吾妻郡中之条町大塚803  0279・75・3073


  午前9時~午後9時  2時間300円(超過1時間100円)


  大塚温泉HP


   何度か訪問   お気に入り度  ★★★★☆