湯谷温泉 NO439 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。



ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記


温泉好きなら、一度は行ってみたい・・・


本当は、何度も再訪したいのですが、まだ一度しか


行けていないなぁ~~。



ゆゆの温泉放浪記

ダムの脇に宿があるのですが、温泉は、さらに、さらに


ダムに近づいていく感じになります


ゆゆの温泉放浪記

こ~んな、殺風景な、コンクリートに囲まれた、階段の踊り場の


ようなところが、脱衣所







そこより、さらに下にある、浴室をのぞくと


ゆゆの温泉放浪記




またまた、殺風景な浴室


っていうより、洗い場がない・・・


てか、お湯で埋まっている・・・叫び


茶色いところが、多分洗い場?と思うんですけれど




殺風景なのは、ダムを放水すると、沈む時もあるみたい・・・


なるほど。



ゆゆの温泉放浪記

猛烈な湯量


そして、洗い場?に立ってみました



ゆゆの温泉放浪記


水深〇センチはてなマークはてなマーク


いや、まだ湯船の中じゃないんですよ~、注 あ ら い ば


これじゃ~、トドになったら、おぼれるわ~~叫び



ゆゆの温泉放浪記


そして、ここの名物???の湯口


ちょっと、その、アレなんですが・・・




男性、女性側でつながっていて、シーソー式になっています。


こちらをあげると、むこうが下がる・・・


ラッキーなことに、どちらも貸切状態でしたので


しばらく、壁のむこうの人と交信しながら、遊んでいました~~音譜




ゆゆの温泉放浪記


遊んでいるうちに、調子にのって、


壁のむこうの人に、


”ねぇ~、あとで、交代するから~、そっちを下げて、


穴、ふさいでくれるぅ~~?”と注文





ゆゆの温泉放浪記

きゃ~~~、ステキ、いいわ~~ドキドキ



               すいません


だって~、こっちの洗い場?まで、飛んできてるわ~~ラブラブ



ゆゆの温泉放浪記


いくらでも、遊んでいたいのだけれど、意外と、空気が


こもっていて、疲れる、そう長くは、いられない。


でも~、やっぱすばらしいです。


ず~っと残って欲しい1湯です。


  ナトリウム カルシウム 塩化物泉  39.5℃




富山県砺波市庄川町湯谷235  0763-82-0646


  2007/9/16 お気に入り度    くすだま★★★★★ ぱちぱちパチパチ