赤倉温泉 三之亟 NO506 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。


ゆゆの温泉放浪記


赤倉温泉の、混浴内湯の足元湧出泉を持つお宿。


秘湯を守る会の宿です



ゆゆの温泉放浪記


群馬の法師のように、木のぬくもりはないけれど、ここは、


美しい天然の岩盤がすばらしい。


ただ、足元から、出る感じは、私にはちょっとわからなかった。


上から注がれている湯は、かなり熱い



ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記


↑わかりにくいけど、このマーブルみたいなのは、天然の


岩盤の、湯船の底。ほんとうに、きれい。


湯もキレイビックリマーク


不規則、歪な形状の、湯船の底で、すごく、深くなっているところも


天然ならでは



ゆゆの温泉放浪記


他に、別の場所に、露天などもある ↓



ゆゆの温泉放浪記




 カルシウム ナトリウム 硫酸塩泉 


最上郡最上町大字富沢884  10時~16時  \500


     三之亟HP  



     2008/5/4 お気に入り度  ★★★★☆