栃尾又温泉 自在館 NO527 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。


ゆゆの温泉放浪記


秘湯を守る会の宿で、下の湯をはじめ、ずっと気になっていた。


たしか、山崎まゆみさんが、自分の両親はここで、子宝に


恵まれるよう、ここで湯治をして、私が生まれたとか・・・番組で


おっしゃっていたな~。



ゆゆの温泉放浪記


ゆゆの温泉放浪記


ば~~ん、この真下から、源泉が湧いているという


”下の湯”  残念ながら、この時は、男湯で


かなり、お湯出ていそー。


女湯は



ゆゆの温泉放浪記


あ~あ~!とがっかり。


私が入りたかった、下の湯とは、全然違う。


ところが、この上の湯



ゆゆの温泉放浪記


湯がとっても、きれいで、投入量も、多いし、泡付もあるし、


想像していたより、全然良かったですグッド!グッド!


上の湯 単純放射能泉 35.4℃ PH 8.6


 魚沼市栃尾又温泉  自在館 HP  


  2008/8/16 お気に入り度 ★★★★