坂巻温泉 川津屋  NO751 | ゆゆの温泉放浪記

ゆゆの温泉放浪記

温泉の記事は古く、現況と異なっていることがあります。すでに閉館、逆に復活されていても失礼ながら追えておりません。よろしければ、それぞれの記事コメントで、見つけた時に教えて頂けると大変ありがたいです。


ゆゆの温泉放浪記

新潟の秋山郷にある一軒宿です。


日帰り受付の時間忘れてしまいましたが、少しはやく


着いてしまい、駐車場で、休んで待っていたら、爆睡していたらしく


気がついたら、おかみさんが、車まで起こしに


来てくださいましたありがと



ゆゆの温泉放浪記

宿のお風呂は、特に男女を決めてなく、こちらを貸切に


させて下さいました。


綺麗な温めで、やわらかい湯がこんこんと湧いています。


泡つきもありました。


湧いているというのは、この浴室、実は


この画像の1番奥体を伸ばしても、何もみえませんが、


ゆゆの温泉放浪記

こんな風に、浴室と同じくらいの広さの空間になっていて、


この、奥の岩壁から温泉が湧出しています。


真っ暗なので、肉眼ではみえず、フラッシュで撮った


この画像をみて感動しました。


外気温がもっと低かったり、温泉がもっと高温だったら


(ここは、39℃と表示) 湯気で、画像でも見えなかったかも


しれません。


ここに、入ってみたいような・・・


ここに、裸電球で良いから、みえるようにすると良いような・・・


確認はしませんでしたが、何か理由があるのかもしれません。


日帰りの短い滞在でしたけれど、おかみさんのあたたかい


人柄が十分に伝わってくる、素敵な宿でした。



 中魚沼郡津南町秋山郷逆巻  (025)767-2001  ¥500


  20108/28 お気に入り度  ★★★★