北陸風景写真館

(風景&航空写真)

NEW !
テーマ:

個人的ではありますが3/26,この日を待ち焦がれていました。

ANA小松~羽田便最終便がB767からB787型機に。

少しだけ大型に。

RW06エンドに17:40きっちり定刻に姿を現しました。

 

 

 

 

7.8月にはこの便がなんとトリプルになる予定。

トリプルというのはボ-イング777型機のこと。今から待ち遠しいです。

で、今日は憩いの森にも行ってきました。

情けない画像のオンパレードですが・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

撮影日がなんと2/12,一月以上も前ですがこの日のことはよく覚えています。

雪のある風景でオオハクチョウを撮りたくて毎日天気予報とにらめっこ。

私の職場は基本、日曜日でも朝から仕事(日曜日は2時間程度)ですから朝から休める日と雪景色が重なる日を画策。

この日しかないという日、朝早く起きれないから前日から徹夜。

暗いうちから出かけました。

途中、北陸道も雪のため規制中。

それでも夜が明ける前の到着、思ってた通りの雪景色。

10時を過ぎてもまだお出かけしないオオハクチョウ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前に2回、このオオハクチョウの記事を書いてますので思い出せない頭の悪い方はそれをみてくださいね。

今はもう全員北帰行していませんが・・・・・

富山のお友達情報によると一羽だけ置いてきぼりにされた子供が残っているそうです。最初のうちは親が引き返して迎えに来るだろうってことでしたが今となっては捨てられた?

(子どもはグレーの羽色してる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

白山麓の梅が咲いたとの連絡ですぐに参上。

総勢4名で撮影。

 

 

 

月の出までの勝負なので焦ります。

雲もめまぐるしい動きを見せ星が出るわずかの間に撮影でした。

まだ月の出までに時間があり場所の変更です。

灯りが当たるとすごい川霧の中撮影です。

 

 

 

そして日は変わって一昨日、様子見した土手の桜、いけそうなんで連絡して又撮影。

 

 

怪しげな雲も出てきてます。

 

 

北の方は晴れてるので陸橋と星グルです。

 

 

今週も寝不足です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(1)

テーマ:

少し暖かくなって写真が一杯になりましたが、未整理。

整理をしようとPCの前へ行くも10分も持たず爆睡。

今日もカメラを持ってお出かけ・・・・・近くの公園でウメジローを約1000枚。

それを整理もしないままそっくりストック。

マイピクチャーから選び出したのはANAの飛行機もの。

これは3/13の夕方空港へ行ったときの画像。

18時に少し前758便到着の様子。

 

 

 

JAL機が待ってる中、悠々とランディング。

自衛隊側にはアグレスが2機点検中。

 

 

 

 

 

いよいよタッチダウン。

 

 

空港全体がゴム臭い。

この機はボーイング767-300.確か270人の乗客を運ぶことができます。

この便は3/26からボーイング787-9に変更になります。

さらに7・8月にはトリプルになります。(B777-200)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ちょっと更新回数が減りつつある当ブログへようこそ。

一週間前から通いつめた加佐の岬。落陽が灯台の後ろを通る予定でしたが太陽が出ない日に通り過ぎたようです。

子供じゃないからそんなことにこだわりはしないですがちょっと残念でした。

そして昨日、執念の夕景。

順番に載せていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大型の船をチャーターして夕陽を運んでもらいました。

 

 

ダルマなんて何年ぶりだろうか・・・・

 

 

 

 

私が思うには普段からの行いがいいと神ちゃまがちゃんとご褒美をくださるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。