社台サンデー申し込み

テーマ:
最近は何かと忙しくブログも更新出来ずにいましたが年に一度のことなので発表しちゃいます(笑)

昨日が締切りだったんですが当日まで迷っていたのは今年くらいじゃないかな。

だからツアーもいつもは出資する馬がほぼ決まっていて確認のためのものなのですが、今年はいっぱい写真撮りました(*^o^*)

正直なところを言うとピンとくる馬がいなかったです。

それなので第1希望は現役時代好きだったオルフェの子にしようと思いゴレラを選びました。

好きな種牡馬のマルバイユも候補だったんですが気性が荒いと言うよりもビビリな感じだったため完全にランク外へ。

ゴレラだって募集馬全頭の中でも1.2を争うほどのしょぼくれた馬体ですが、まだ成長の余地ありと判断しました。

あ~だこ~だ言ってても結局抽選を通らなければ実績で落とされますけどね(^◇^;)

でも落ちたときは確実性の高い馬に出資となります。

これは血統、馬体ともに申し分なし。

値段は割高ですがそれだけの価値がある馬です。

厩舎は好きではありませんが下位厩舎よりは断然いい。

{84053FC8-9AA2-4893-ADB1-80358F8B2CE8}


どうか抽選が外れますように(^人^)




AD

アンナミルト

テーマ:
今日の京都11R朱雀Sでアンナミルトが復帰します。

鼻出血の休養明けと何年ぶりかの芝レースということもありかなりの低評価ですが、戸惑わなければ上位争いも可能とみています。

今までも芝スタートだと明らかに行きっぷりが違いますから。

さらにこの馬は暑い時期が得意なので状態も良さそうです。

久々の芝レースで楽しみです(*^o^*)
{F3029236-2B46-405E-92F1-A6101812FDF8}


AD

デビュー決定

テーマ:
2歳馬シーハリケーンのデビューが6月5日に決まりました。

4日なら一番最初の新馬戦デビューだったのに残念。

しかも4日なら会社休めた可能性もあるのに…

しかもしかも長距離馬を選んだはずなのに千四でデビューとは(^◇^;)

せめて4日のマイル戦に切り替えてほしいけど騎手も押さえたみたいだしもう変更はないでしょうね。

ついてないなぁ。

調教はまだ目立つ時計を出してはいませんがタイム的には可もなく不可もなく。

来週びっしりやってどんな動きをするかでしょう。

写真からはまだまだ筋肉の付き方が幼いですが早くデビューできることは嬉しいです。

まずは無事に走り終えてほしいです(*^o^*)



クラブコメント
5/25(水)はCWコースで併せ馬を行い、0.2秒遅れました。先着した馬の時計は84.6-67.9-52.0-38.9-12.5でした。来週6/5(日)阪神・芝1400m戦でのデビューを検討しており、鞍上は松山騎手に依頼しました。来週の追い切りには松山騎手に跨ってもらうつもりです。
{ECBD6C1F-8EAB-49FF-86CE-7F58CBCC6D09}


AD