重賞挑戦

テーマ:
アンナミルトがとうとう重賞挑戦することになりました。

27日(日)京都の京阪杯に酒井学騎手で出走します。

京都はアンナミルトにぴったりですから人気はないでしょうが好レースを期待しています(*^^*)

鞍上は賞金面で除外の可能性があったので仕方がないかな。

長くてもあと4ヶ月で引退ですから悔いのない走りをしてほしいです( ^ω^ )
{60CD6046-F8D3-4529-AC80-2D6EC4499EBB}


AD

あれこれ

テーマ:
明日は久しぶりの土曜日休みなので阪神競馬場へ行く予定でした。

たまたまシーハリケーンも出走するので楽しみも2倍でした。

そんな時に限ってトラブルが(><)

管理会社から電話が入り、アパートが水漏れして下の階の部屋に水が流れてるとのこと。

古いアパートなので配管から漏れている可能性大です。

あえなく明日は修復工事で1日潰れることとなりました。

アパートではグリーンチャンネルも見れないし最悪だ…

こういったトラブルのときは好走してくれるような気もしますが(笑)

話はガラッと変わりますが先日とうとう入籍しました(*^o^*)

奥さんは競馬に理解ある?人なのでこれまでと同様に一口や馬券を楽しむつもりです。

明日はシーハリケーンがお祝いの一勝をしてくれるといいな〜( ^ω^ )
AD

オープン馬

テーマ:
今日の小倉メインの佐世保ステークスでアンナミルトが勝ち、とうとう社台でオープン馬を持つことができました(*^o^*)

揉まれ弱い馬なので今日は外枠、少頭数と条件が揃っていました。

調教も動いていたので馬券も買って応援していましたが3馬身もつけて楽勝するとは予想外です(笑)

年齢的にも引退まで時間がないですが怪我なく頑張って欲しいです。



クラブコメント
7/31(日)小倉11R・佐世保S(芝1200m)に武豊騎手で出走、馬体重は430kg(-6)でした。五分のスタートから行き脚がついて好位2番手からレースを進めました。逃げ馬をぴったりマークして楽なペースで追走すると、勝負どころで並びかけていきました。先頭で直線へ向かうと、鮮やかな末脚を繰り出して楽々とリードを広げて独走態勢に入り、そのまま1着でゴール。通算5勝目を挙げてオープン入りを果たしています。勝ち時計は1.07.7、2着馬とは3馬身差の圧勝でした。
武豊騎手からは「初めて乗りましたが、予想以上に強くて驚きました。とても乗り易かったですし、いいスピードがありますね。1200mの距離と、小倉の軽い芝が合ったのでしょう。今日は完勝でした」とのコメントがありました。また、小崎調教師は「前走は競られてムキになってしまいましたが、今日は武豊騎手が上手く乗ってくれました。この後は放牧に出してひと息入れますが、以前に鼻出血を発症したことのある馬ですし、グリーンウッドではなくて少しでも涼しい山元TCまで帰そうと思います」と話していました。

{7FF8E3EF-13E0-40A4-A932-4831EEBF6968}


AD