グワダラハラ

テーマ:
今年は社台募集に申し込まなかった為、なんとなく他クラブの募集馬を眺めていました。

そしたらメチャクチャいい馬を発見!

ラフィアンのグワダラハラの16です。

中〜長距離でかなりの活躍が見込めると思いますニコニコ

使ってくれたらですがチュー

不安なのはクラブスタッフか社長かはわかりませんが各馬の適正まで書かれてるのですが全然合ってないびっくり

ラフィアンの低迷は馬の質もさることながら適正の見極めができていないことが原因に思えました。

まだ一口も売れてないようですから様子見していく予定です。

誰か一緒に出資しないかな(笑)
{5C28A231-D2B6-4835-ACBD-791AEBDEA880}



AD

デビュー勝ち

テーマ:
トロワゼトワル勝ちました爆笑

お祝いメールや写真を送ってくれた方々ありがとうございます照れ

調教の動きから新馬勝ちを意識していましたが出走メンバーを見て少し弱気になっていたので嬉しい勝利です。

カイ食いも良く大人しく操縦性もある非の打ち所がない馬ですが、逆を言えば伸びしろは少ないのかも。

安田調教師は桜花賞を見据えて成長させていく方針を決めたようなので今後の成長に期待したいと思いますニコニコ

社台二次募集でセコンドピアットは完売するでしょうね。

買わないですが(笑)


{3E8C8DFB-194A-4DB1-8EF4-FA2D14A155BD}

{A9FC1414-ED12-44C5-81ED-7EFDA5D1B751}

{106AE5E0-7F9B-44B3-A7EF-CBE382B9F584}

{E0DD4EE4-89DD-4F67-B614-EC5B04F4EFC2}



クラブコメント
7/2(日)中京5R・2歳新馬戦(牝・芝1600m)に出走・デビュー、馬体重は458kgでした。スムーズにゲートを出ると逃げ馬をマークした2番手で手応え良く追走し、そのままの位置で直線を迎えました。逃げ馬との追い比べからゴール前200mあたりで抜け出すと、最後は外から迫ってきた2着馬の猛追もクビ差凌いで1着でゴール、鮮やかに初陣を飾りました。勝ちタイムは1.36.8でした。
福永騎手は「スタートセンスも良く、上手く流れに乗れました。まだ幼さをみせているところがありましたが、最後は本馬の能力の高さで凌いでくれました。ただし、緩さが伺えますので、使い込むよりは成長を促しながら大事に育てていくのが良いと思います」とレースを振り返っていました。安田調教師は「馬体に緩さがみられますが、この新馬勝ちは非常に嬉しいですね。今後はじっくり育てたいと感じており、近日中にグリーンウッドTへ放牧する予定です。先の話になりますが、桜花賞を意識したいので、今後は1600m以下のレースには使わないつもりです」とコメントしていました。

AD

トロワゼトワル

テーマ:
{A7ACB5AF-B7F7-41A2-85FE-7E79E1B7729F}

去年のシーハリケーンに続き今年の社台2歳馬も7月2日中京芝1600でデビューと早期デビューが叶いましたニコニコ

おとなしい性格でロードカナロア似とのことです。

安田厩舎でカナロア産駒初出走でもあるようです。

今日の調教もCBC賞に出走のオープン馬オメガヴェンデッタを馬なりで抜いたようで期待が膨らみます。

中京開幕のマイル戦とあってローズベリル、レッドシャーロット、キープシークレット等なかなかのメンバーとなりました。

3頭とも調教も素晴らしい動きです。

相手も強いですがトロワゼトワルも本命級の扱いですし頑張ってほしいです照れ


クラブコメント
今週7/2(日)中京・芝1600m(牝)戦に福永騎手で出走・デビューを予定しています。このレースは13頭立てとなる見込みです。本日6/28(水)は松若騎手騎乗でCWコースで併せ馬で追い切られ、6F84.0-68.4-53.4-39.0-12.2のタイムをマーク、併走相手と同入しました。ここまで良い動きを披露しており期待がかかります。




AD