14th-month

日々のことや、好きなスポーツについて語るブログです。
香川真司LOVE♪サッカー以外もスポーツ観るの大好き!浅田真央LOVE!その他、Twitter、mixi(ほぼお休み中)、韓ドラブログを持ってます。(持ちすぎ…笑)

■ブログのメインは日々、好きなスポーツを見て、何か語りたい事をつらつらと書くことです。それとその他、私のなんていうこともない日常話も書いたりします。

■コメントは承認制にさせていただいていますが、最近増えている「私の書いた記事に無関係なコメント」については、基本、承認をしない場合が多いです。宣伝が目的のコメント、自分のブログに呼び寄せるためだけのコメントなども、承認しない場合が多いです。

■たまにアメンバー限定記事を書きます。きわめて個人的な内容を書く時にアメンバー限定記事にしますので、いつも交流させていただいている方については、アメンバー申請してくださればすぐに承認いたしますが、初めての方については熟考させていただきますし、承認するとは限りません。申請の際には、どういう流れでアメンバー申請をしてくださるのかを書いていただけるとありがたいです。

なお、読み専門の方に関しては、普通の記事はオールオッケーなのですが、アメンバー申請については、同じく上記どおり、初めての方と同じやり方でお願いいたします。

■なお、以前アメブロ登録者さま以外からのコメントを受け入れていたら、とんでもない目に合いましたので、現在コメントはアメブロ登録者さまに限らせていただいています。よろしくお願いします。

テーマ:


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

全国でも大都市以外だと静岡と新潟しか来ない、しかも関東より北は新潟だけ。よく来てくれることになったなぁと感心するばかり。サントリーホールはすでに完売だね。きっとTVでも放送するのでしょうね。

 

とにかく演奏されるりゅーとぴあは会員制もあって、友人が会員なので友人の名前を借りて、会員先行専用電話に11時からいどんだ。そもそもチケットは色んなところで発売されるけれど、一番安いC席8000円というのを貧乏人としては取りたい。そのC席はりゅーとぴあとローソンチケットでしか扱わないの。ローソンチケットは来週受付だし、これはもうりゅーとぴあで頑張るしかない。

 

しかし電話はつながらない。携帯と家電の両方から両耳を使って(笑)頑張ったが、つながったのは30分後。欠けてる途中で、これはもうつながった時にはC席はないだろうな、と感じていたけど、やはりそうでした。ただりゅーとぴあ会員のチケット案内を読むと、オペレーターがその時に一番良いと思う席をご案内します、となってるので、ひょっとしてほかのチケットサービスよりも良い席が取れるのかもしれない。

 

B席をお願いします、と言ったら、それではオーケストラの裏になりますが、P席というパイプオルガンの前の席が残り2席空いておりますが、と言われ、あと2席~?!そこにします!と即答。オーケストラの裏というのが気になったけど、もう他のチケットサービスに挑むのも疲れた。(笑)それに友人の会員特権でお席は10%オフ。チケット郵送も普通は有料だけど会員は無料。ありがたや、友人。

 

あとで電話きってから座席表を調べたら、本当にオーケストラの裏でびっくり。でも音響的にどうなのかわからないけど、ひょっとしてめっちゃ近くでよく見えるような気もする。(P席はここです)

 

りゅーとぴあのホームページから座席表を見ると、P席のとこをクリックすると舞台がこういう風に眺められるという画像がリンクされていて、めっさ近いのよ。本当、音響はどうなのかわからないけど、私のようなクラッシックマニアでもない人には、良いのかもしれないね。(笑)

演目はA,B,Cとあって、新潟での辻井さんの演目はチャイコフスキーピアノ協奏曲第一番。これはAプロ。

Bプロだとラフマニノフの2番で真央ちゃんのソチのアレでしたが、どっちも有名だし嬉しい!

 

あ、、、ちなみに人生最初で最後のということで母希望だったので、お財布も母が、、、(笑)

ごちそうさまです、お母上。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
{CBD2E8FA-1535-41AE-85DA-B9754DC4CE81}

去年の11月にいなくなったクロが、今日ご近所さんの庭の草むらの中で見つかりました。

普段は放置している場所で、梅雨になる前に草刈りをしていて見つけたらしいです。

首輪が落ちていたのもこの家のすく目の前でしたから、怪我をおったかなにかでここに隠れてそのままだったのかなぁ……。

かなり乾いた状態だったけれど、クロだというのはわかりました。

霊園にいってお経をあげてもらい、合同のお墓にしてもらいました。

母はショックをうけると悪いので見せなかったですよ。タダでさえペットロスで落ち込み気味だったので……。

私はまあ諦めみたいな感じでいたので、そんなに打撃をうけてるわけではないですが、年取った母が心配ですわ~。

クロが出ていったのは自分が叱った翌日だから自分のせいで、と言うのでねー。
9年も可愛がってたんだから、そんなくらいで出ていかないよ、って言っても、老人は思い込みが激しくて。( ̄▽ ̄;)

まあこれで、探し回る日々ともお別れです。クロは父も可愛がってたので、あっちの世界で父に可愛がって貰えばいいさ~!

合掌。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。