とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中


こんにちはニコニコ

モニプラ当選でいただいてた

「山わさびとろろ」



山わさびとろろ 40g×15p
長いも(北海道十勝)
山わさび(北海道)



ほんとに嬉しい
お届け物ですラブ

15パックもいいんですか?

冷凍で届きました!
40gずつの小分けパック
なので使いたいときに
つかいたいぶんだけ♪


今回はとれたて~♪の
わらびと一緒にいただきました!


山わさびとろろを
食べる半日前に冷凍庫から
冷蔵庫へうつしておきます!

あくぬきしたわらび(茹で野菜)
の上に1pトッピング~♪





一口食べてびっくり
しっかりわさびがきいてます!!

これは見た目で全然わかりませんが
わさび風じゃなくてわさびです!

一気にたべるてびっくりでしたキョロキョロ


まぜまぜして、ちょうどいい!

わさび好きにはたまらんですよラブ
とろろもみずっぽくなくて
どろっとしていて食べやすい

わたしの好きなタイプのとろろ
ですラブラブ




ほかにも
卵1つに対して山わさびとろろを1p
粉末の和風だしを少し入れて
まぜまぜして
油をしいたフライパンで
焼きました照れ


居酒屋でよくある
とろろ焼き?みたいなかんじです。




仕上げに鰹節をかけて
和風ですワサビがきいた
とろろ焼き完成~♪

見た目悪いですが
味は天下一品口笛

お酒のあてにもなりますよ!




素敵な企画ありがとう
ございます照れ

近々、こしのある冷凍うどんで
山わさびとろろ、温玉で
ぶっかけ風にして食べようと
思ってます!!!


まさしく夏にさっぱり
いただける商品でした!








とれたて!美味いもの市

株式会社アクセルクリエィション

山わさびとろろ

山わさびとろろ