氷点下40℃の衝撃強靭性基準をクリアしており、強度が高く、総合性能に優れ、船体を軽量化できる。1万トンクラス以上の遠洋船舶向けに適するほか、付加価値が高く、造船業での応用範囲は広い。
唐鋼中厚板公司は市場ニーズに対応し、在来製品であるD級船板を基礎に、製品改良を進めた。世界最大の鉄鋼商社であるスイスDufercoとの連携を深め、Dufercoの専門家との協力で生産計画をまとめた。製錬過程の工程を改善し、新しい製造法を開発し、低炭素路線を導入。合金原料を見直し、性能強化や強度向上につなげた。
(翻訳 李継東/編集翻訳 伊藤亜美)
関連記事
くだらない質問かもですが^^;
首相臨時代理、麻生氏が1位
みなさんが、今年一番驚いたことってなんですか?
英女優ケイト・ウィンスレットさん、3度目の結婚
関西圏の本屋さんに詳しい人にお尋ねします全体的に深緑色で、その中に黄緑で「T...