1時間エギング イノシシファミリア現る | 竜雲斎の土佐(高知)の釣りブログ

竜雲斎の土佐(高知)の釣りブログ

土佐の高知発 釣りブログ

昨日になりますが、夕方中ノ島に会長と少しだけエギングに行きました。

 

 


橋の手前に何かいます?

 

 

 


????

 


よく見ると、イノシシファミリーです!!


竜雲斎の土佐(高知)の釣りブログ

 

車内から撮影したので凄く分かり辛いですが、中央の茶色い物がファミリーです(^^

 

 

父・母・デカウリボウ・デカウリボウの4匹います。

 

 

 


そのまま車で追跡していると

 

 

 

なんと大橋で活餌でイカを釣っている人が2人います!!

 

 

しかも全然ファミリーに気づいていません!!

 

 


危ないと思い、会長が釣り人に注意を促すとやっと気づきました。

 

 

しかし、気づいてもどこにも逃げ場がありません。

 

 


もし釣り人に襲い掛かったら助けようと思っていましたが、イノシシの方も恐怖を感じているのでしょう、そのままスピードを上げて進んでいきました。

 

 

それから、大橋を出た凄い角度の山道を登って行きました。

 

 

ここは前にもイノシシが登る所を何度も見ています。

 

 

完全に通り道です。

 

 


これからも出ると思いますので、十分ご注意下さい。

 

 

 


肝心のエギングは、ミニイカは結構いますが、デカイカは釣れませんでした(^^

 

 

 

風が強くなり引き潮で水深が全然なくなってきたので、1時間くらいで止めました。

 

 

 


明日は昼頃2-3時間エギングに行こうと思っていますが、凄く風が強そうです。

 

 

 

明日の朝まで雨が降るようですので、水潮と風で釣り難そうですが、折角時間が出来そうなのでどんな状況でも行けるなら行ってきます(^^