走る人

やっぱり願いが叶って晴れました。晴れ

でも起きた時は風景が一変して冬になっててビックリ(((゜Д゜;)))

確かに「雪が降らないで」とは願わなかったけど、

これじゃあチャリに乗れない^^;

歩きなさいって事なんだろうね~


今日は金曜日。

土日休みの人は待ちに待った金曜日。

で思い出したのが、2/24から導入されたプレミアム金曜日。

毎月末の金曜日に、早めに仕事を切り上げて

余暇を楽しんで個人消費を喚起するのが目的なんだそうです。


私の会社は雇用形態が複雑で、

正社員・契約社員・派遣社員だったり、

その中でもシフト勤務・土日休みに分かれ、

さらに時給や月給に分かれます。

「金曜日に限らず」、といってるけど、勤務先での導入はかなり困難だと思う。

余りにも多くて考えるだけでもぞ~っとしますもん。叫び


会社でもNO残業DAYなるものがあったけど、

春闘の時に組合員の人たちが残業しないで帰宅したくらいで、

その言葉は形骸化してるくらい残業ありきです。


そもそも「プレミアム金曜日」のネーミングですが、

会社全員で土日休みで、

金曜日早く帰れる固定給の人がメインって感じがするのですが。。


物の値段が否応なしに上がって、でもお給料が上がらないで節約とかしている一般人が多い中、

仮にこの政策が実現したとしても、個人消費につながりますか??

あっひらめき電球

プレ金実現できる会社は

個人消費を底上げできるほどお給料を貰ってる会社って事なのかしらん??

実現出来ない会社はその逆??

だから私のような一般人には関係ないのかな??


でも、これからは」、会社にとって短時間で処理しないように考えないと生産性はあがらないですよね。

残業多い

疲れる

モチベ下がる

効率悪い

生産性下がる

残業多い

の負のスパイラルに陥ります。。

私は、仕事には多くは望まないけど(笑)

月に一回は確実に早く帰れる日があると嬉しいです音譜

せめてもの願いです恋の矢


本日7602歩也


月一回のコーチング講座のメンバーに会って学びをもらったし、

パーソナルカラー&骨格診断でとことん診断してもらって納得して

本当に実りの多い佳き日でしたドキドキ


習慣に早くから配慮した者は、おそらく人生の実りも大きい。
                     日野原重明(医師)


今からでも新しい良い習慣をつくっていこう。
しっかりした準備をして計画して始めるよりも、小さなことからでもいいから
いまできることを、直ぐに始めていくことを心がけていこう。