笑わせたい お父さんのブログ

次の世代によりよい環境を残してあげるのが、
おとうさんの世代の責任だと思います。
まぬけなことをやっているのを見ると血が騒ぐ
『政治』を斬ります!
since 2012.2.21

「わたしの父は今に至るまで働いておられる。わたしも働くのである」 (ヨハネ5:17)
 

ユーモアとは、にもかかわらず笑うことである。
                   (ドイツのユーモア定義)

この世の苦しみや人生の悲しみを直視した上で、 「にもかかわらず」 笑いを忘れない!!

世の中のばかげたことを愛の目で眺める。その芸術的表現がユーモアだ。 (発言者不詳)

心情文化の主人になろう!!
~超分派超民族兄弟姉妹~ (管理人の造語)

    むずかしいことをやさしく
    やさしいことをふかく
    ふかいなことをゆかいに
    ゆかいなことをまじめに  (井上ひさし)

 あまりにもくだらなくて、そのくだらなさ芸術的
 と言われるような、個性珍味体を目指します!!


 何でもかんでも 5・7・5 でまとめたがる つまらない千流野郎でございます。

NEW !
テーマ:
 男は度胸 女は愛嬌

 男は読経 女は祈祷

 男は余興 女は受付

 男は除名 女は謹慎



※ 深い意味はありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「今日のしゃれ」 の記事
NEW !
テーマ:
 イスラエルの不信によって、モーセが磐石を二度打ったとき、神は、モーセがカナンの地に入ることはできないだろうと預言された(民数二〇・12)。
 これに対してモーセは、神にカナンの地に入ることができるようにと哀願の祈りを切実にあげたのであるが(申命三・25)、彼はついに、カナンの地を目の前に見おろしながら息絶えたのであった。 
 このようにして彼が死んだのち、その死体は葬られたが、今日までその墓を知る人は一人もいない(申命三四・6)。
 これは将来来られるイエスも、もしユダヤ人たちが不信に陥れば十字架にかけられなくてはならないこと、またそのとき、できることなら死の杯を免れて、世界的カナン復帰を成就させてくださるようにとの哀願の祈祷をなさるであろうが、結局はその目的を達成することができず、亡くなられるであろうということ、さらにまた、彼の死体も葬られたのちには、その行方を知る人が一人もいないであろうということなどを、あらかじめ表示してくださったのであった。
 
     (原理講論 モーセとイエスを中心とする復帰摂理 P391より)


【千流的まとめ】
 カナンの地見おろしながら息絶えた



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
日本への 恨み忘れぬ 韓民族
【歴史戦】ソウル、釜山、光州に徴用工像 8月15日設置と市民団体が計画発表 製作は慰安婦像と同じ作者

 日本の朝鮮半島統治時代に「強制された」という徴用工の像をソウルの日本大使館前に設置する計画を進めている「対日抗争期強制動員被害者連合会」(日帝強占期被害者全国遺族連合会)は28日、ソウルで記者会見し、徴用工像を南東部釜山(プサン)と南西部の光州(クァンジュ)にも設置する計画を発表した。
 釜山の設置場所は日本総領事館前で、日本大使館前と同様、違法に設置された慰安婦像の横に徴用工像を置く。また、光州では駅前広場に設置するという。
 徴用工問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みで、徴用工像の設置を許せば韓国は国際条約違反をさらに重ねることになる。

破壊時の 熱等により 無力化へ
ミサイルのサリン「迎撃で無力化も」 政府答弁書

 政府は28日、サリンなどの化学兵器を搭載した弾道ミサイルが迎撃された後の化学兵器の効力について、一般論と前置きした上で「弾道ミサイルの破壊時の熱等により、無力化される可能性が高く、仮にその効力が残ったとしても、落下過程で拡散し、所定の効果を発揮することは困難であると考えられる」とする答弁書を閣議決定した。

※なお、川柳以外は、Webの 産経ニュース からニュースの見出し、本文の一部抜粋引用を行っています。

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 遅ればせながら、櫻井夫人の書簡2の感想です。
 感想というか、印象的な部分をつなげてみました。
 以下、抜粋引用です。強調はブログ主によるもの。

 この度の韓国での集会が、これまで8年間ひたすら沈黙を守り、深い祈りと精誠の期間を越えて来られた顯進様が、新たな出発を期する場として、先輩家庭や二世たちを呼ばれていると知った時、ただ組織が違うとして一蹴してしまっていいのか、上から許可が出ていないとして無視してしまっていいのかと、とことん悩み祈り続けました。
 責任者の方々からは、「顯進様はああなんだこうなんだ」と問題点を指摘するような話も多く聞かされました。
 しかし、それを語る方々のうち、誰一人、今の顯進様に直接会い、その姿を見て来た人はいませんでした。
 いずれも8年前の教会側の主張を繰り返すだけなのです。

 顯進様は 「私を知るには、私が何を語り、何をしてきたかを見て判断してほしい」 と言われて来ました。

 あらゆる反対を押し切ってまで渡韓した理由は、「行かなければ何も分からない」 と思ったからであり、また祈るなかで 「行け !」と押し出す強い導き を感じたからでした。
 韓国で目にした顯進様の姿は、昔と何ら変わらない、いや、むしろ昔以上に、神様を愛し、父母様を愛し、御旨を愛する、そうした真剣そのもののお姿でした。

 「私はお母様を諦めない、私は真の家庭を諦めない」 と語られる姿に、私は顯進様の真実を見たような思いがしました。
 そして、言われました。
 「中途半端にお母様批判をしたりしてお母様を辱めてはならない。誰かを批判する必要もない、ただ私を信じてついて来てほしい。私は必ず、真の家庭の本来の姿を取り戻す」 と。

 私が見たものは、始終目頭を熱くされ、泣かれ、涙をぬぐわれる、内的で心情的なお姿でした。
 また天を思い、天を慕い、父母様を愛し、真の家庭と祝福家庭に責任を持とうとされる、一貫した天の孝子としての顯進様のお姿でした。

 現場を見もしないで何をもって「問題だ」と批判できるのでしょうか。

 何よりも私が驚いたのは、全員が自ら会費を支払って会議に参加し、自分たちの会議という自負心を持って集まって来ているという事、そして親のような歳格好の元大統領、大実業家、学者たちまで、顯進様に敬意を払い、先生を慕う生徒たちのように、フロアに顯進様が姿を表わすと、すぐ周りを取り囲み、親しく談笑し合う熱いその情景を見ながら、「ああ顯進様はこういう方々を基盤として、本気でお父様の夢であった天一国の実現を成そうとしておられる」そういう真実でした。
 私たちが認めようと認めまいと社会の人々はこの方こそ南北統一の為の歩みの先頭に立ち、世界平和への道を必ず切り拓いていかれるに相違ない、という夢と期待を顯進様に寄せておられるのです。

 死の床から神山先生が命懸けで兄弟姉妹に残したかったこと―それは真の家庭の一体化及び顯進様の真実に関する内容でした。
 教会は組織である前に兄弟姉妹の共同体であり神様を中心とする兄弟姉妹であればたとえ一時各々の立場が変わり、考えや思想を違えたとしても、教会から遠く離れてしまったとしても、祝福によって結ばれた永遠の家族たちなのではないでしょうか。

 一教団の教祖としてのみ崇敬される父母様像でなく、人類一家族という神様の夢の実現に生きた、「人類の真の父母」としての父母様の位置と威信とを回復させようと今、顯進様は必死に歩んでいらっしゃいます。
 父母様に最も近い内側のカイン圏、子女様方の実の弟妹の位置にある祝福家庭には、そういった顯進様の歩みの真実が隠されてしまっているのです。
 こうした事実が広く統一家に伝えられ、理解されねばならない、私は祝福家庭の一人として、真の家庭をお支えすべきカイン家庭の一員として、この事実を祝福家庭の皆様にお伝えしたい、それが今回この書簡を記した理由です。



【感想】
 世の中には、思い込み・決めつけで語る人もいます。
 一方では、現場に足を運ぶ人もいます。
 徳野会長は顯進様を認めないことに決めているのかもしれません。
 それは、決定事項なのでしょう。(推測)

 思い込み・決めつけで判断する人 現場を見てくる人 人それぞれです。
 言葉を語る人 行動で示す人 人それぞれです。


One family under God
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 モーセが、磐石を二度打ったのち、神は不信に陥っていくイスラエルに、火の蛇を送られ、彼らをかんで死ぬようにせられた(民数二一・6)。
 しかし、イスラエルが悔い改めるようになったとき、神は、モーセに青銅の蛇をつくらせ、それをさおの上に掛けるように計らわれ、その青銅の蛇を仰いで見る人だけは救われるようにされたのであった(民数二一・9)。
 この火の蛇は、エバを堕落させた昔の蛇、すなわち、サタンを象徴したのであり(黙一二・9)、さおの上に掛けた青銅の蛇は、将来天の蛇として来られるイエスを象徴したのであった(ヨハネ三・14)。
 これは神がイスラエル民族が不信に陥ったときには、彼らをサタンに手渡されたのであったが、彼らが悔い改めて信仰を取り戻したときには、再び、青銅の蛇をもって生かしてくださったのと同じく、後日、イエスのときにおいても、ユダヤ人たちが不信に陥れば、神は彼らをサタンに手渡さなければならないということと、そのときにイエスは人類を生かすために、やむを得ず、天の蛇として十字架にかけられなければならないということと、さらにまた、不信を悔い改めて彼の十字架による救いを信ずる者は、だれでも救ってくださるということを見せてくださったのであった。
 それゆえに、イエスは「モーセが荒野でへびを上げたように、人の子もまた上げられなければならない」(ヨハネ三・14)と言われたのである。
 このことは事実上、イエスを中心とする第三次世界的カナン復帰路程を、十字架による霊的路程として出発するようにさせた遠因となったのである。
 
     (原理講論 モーセとイエスを中心とする復帰摂理 P390~391より)


【千流的まとめ】
 青銅の蛇仰いで見る人救われる



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
衝突で ソウル火の海 ロケット砲
【北朝鮮情勢】武力衝突なら…ソウルに9000発、1日で「火の海」 日本上空でVXも

 米韓軍との武力衝突に発展した場合、北朝鮮の攻撃による被害はどのように想定されるのか。
 北朝鮮軍に対する一定以上の攻撃や指揮系統を破壊・遮断する「斬首作戦」が達成されないまま戦闘状態に至った場合、第一に想定される標的は韓国・ソウルだ。
 DMZ付近に300門以上配備された、30~40個の発射管を有する新型ロケット砲から9000発以上の同時発射を受け、隣国の首都が一日にして「火の海」になる事態は十分に想定される。

小池知事 そろそろ決断 すべきでは
【豊洲問題】小池百合子氏に迫られる決断、豊洲延期で95億円ドブに 維持管理費、補償費用…さらに膨れ上がる可能性も

 東京都が、築地市場から豊洲新市場への移転を5カ月延期したことで、すでに約95億円もの巨額の費用負担が発生していることが分かった。
 18日の都議会特別委員会で、都が公表した。両市場の維持管理費や、現時点の市場関係者への補償費用などの合算で、今後、雪だるま式に膨れ上がる可能性もある。
 税金の「ワイズ・スペンディング」(賢い使い方)を掲げる小池百合子都知事としては、そろそろ決断すべきではないのか。

※なお、川柳以外は、Webの 産経ニュース からニュースの見出し、本文の一部抜粋引用を行っています。

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 このように、モーセの外的な不信の行動によって、第二次の磐石が外的にはサタンの侵入を受けるようになったのであるが、彼の内的なる不変の心情と、ヨシュアの信仰と忠誠とによって、それが、内的には、水を出して飲み得るという条件となったのであった。
 ところで、モーセが磐石を二度打ったことは、結果として、サタンの立場で打ったことになるので、その石は、サタンが所有するようになったのである。
 したがって、その石の実体として来られたイエスは、その世界的カナン復帰路程で、ユダヤ人たちが不信に陥ってしまったとき、既に、彼らが荒野で失ったこの磐石を、自ら取り戻そうとして荒野に出られたので、サタンから石をパンに変えよという試練を真っ先に受けられたのであった。
 モーセがイスラエルの不信により、外的には血気にはやり、磐石を二度打ったので、彼の肉身はサタンの侵入を受け、荒野で死んだのであるが、内的には、彼の不変の心情によって磐石の水を出して飲ませたので、霊的にはカナンに入ることができたのである。
 これは、将来、磐石の実体であられるイエスが来られるときにも、ユダヤ民族が不信に陥るようになれば、イエスもその肉身がサタンの侵入を受けて、十字架につけられるので、霊肉併せての世界的カナン復帰は完遂することができず、復活されることによって、霊的にのみそれを完遂されるということを見せてくださったのであった。
 
     (原理講論 モーセとイエスを中心とする復帰摂理 P389~390より)


【千流的まとめ】
 霊的にはカナン入場許される



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
轟音(ごうおん)に 攻めてきたかと パニックに
【北朝鮮情勢】「北が挑発を仕掛けてきた」「核戦争か」ソウル上空を飛行した戦闘機にパニック

 25日午前10時半ごろ、ソウル・江南(カンナム)地区上空を9機の戦闘機が飛行した。
 韓国メディアによると、耳をつんざくような轟音(ごうおん)にマンションを飛び出す住民や高校の授業を一時中断する教員もいた。
 区庁や警察には問い合わせが殺到。
 ネットには「北朝鮮が武力挑発を仕掛けてきたようだ」「核戦争が起きたのではないか」との書き込みが相次いだ。
 韓国空軍の特殊飛行隊「ブラックイーグルス」による航空ショーの予行演習にすぎなかった。

ハッシュタグ 逆手に取った 郷土愛
【復興相辞任】「#東北でよかった」 失言逆手…自慢ハッシュタグに共感広がる

 「#東北でよかった」。東日本大震災を巡る今村雅弘前復興相の「まだ東北で良かった」発言を逆手に取り、「東北に生まれて良かった」「東北を訪れて良かった」という趣旨のつぶやきや画像がツイッターに続々と投稿されている。
 「失言が、#をつけたことで郷土愛に変わった。 失言する人がいる一方で、その失言を『東北の魅力を発信するハッシュタグ』にして、東北を盛り上げよう、応援しようとする人もいる。そんな国でよかった。こんなに泣けるハッシュタグは初めて」と書いた人もいる。

※なお、川柳以外は、Webの 産経ニュース からニュースの見出し、本文の一部抜粋引用を行っています。

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。