んにちは!

akiです!


今回はあなたに

正しい化粧品の選び方

をお話したいと思います。




少し厳しい言い方になるのですが、

残念ながらあなたは今、

化粧品会社の思うつぼになっている

と言っても過言ではありません。




このまま間違った化粧品を使い続けていると

「美肌になりたい!」

という気持ちとは裏腹に

肌はボロボロ、毛穴も黒ずんだままで、

美肌になることは一生ありません。




そしてどんどん自分に自信が無くなって、

部屋に閉じこもって鏡を見て塞ぎ込む。

そんな暗~い生活になってしまいます。

{5CB27722-9AB4-466C-9105-6A96F0F3BEB7}


こんな生活は絶対に避けたいですよね。



あなたは、

「もっと綺麗になりたい!」

「この化粧品で美肌を手に入れるんだ!」

そう希望を抱いて化粧品を手に取ります。



しかし・・・

いま、市場に並んでいる化粧品。

その大半が、あなたのその純粋な気持ちを

打ち砕くものなんです。

{17F2FF46-F350-4FE2-BDFB-62A24EE73287}




でも大丈夫です。

安心してください。



この記事を読んでくださるあなたは

もう間違った化粧品に

騙されることはありません。



そして、

あなたが想像している以上に短期間で

毛穴レスのマシュマロ美肌に

なることができます。

周りの目を気にして下を向いて歩いていた

以前の自分が嘘のように

堂々と前を向いて街を

颯爽と歩くことができます。

人生がもっともっと、楽しくなります!!

{770068D5-8F86-4AE4-8ECF-B1B7635EBAAD}



それでは本題に入ります!



あなたは何を基準にいつも

化粧品を選んでいますか?


「CMであの女優さんが使っているから」

「美肌成分がたくさん入ってるみたいだから」

「保湿力が高いらしいから」



化粧品会社は実に巧妙な技とお金を使って

あなたに化粧品を選ばせます。



でもあなたは、

化粧品を選ぶにあたって1番重要なことから

目をそらされてしまっているんです。




一番重要なこととは、



余計な添加物が
入っていないかどうか

です。






今日はあなたが

余計な添加物が入っていない化粧品を選ぶ

ということができるようになってもらえればと思います。





間違っても

「毛穴が目立たなくなる!」

「毛穴が引き締まる!」



こんな謳い文句に騙されないでください。

{67FB7CF4-1401-42AC-A786-6378A26FE75C}



大切なのは、余計なものが入っていないということです。






具体的に言うと、




・防腐剤

・着色料

・香料

・増粘剤

・界面活性剤

・合成ポリマー




こういうものがあなたの肌をボロボロにして、

どんどん老化させてしまう余計な添加物といえます。



伸びが良い化粧品のほうがよく売れるんです。



良い匂いがする化粧品のほうがよく売れます。



綺麗な色をした化粧品のほうがよく売れる。




実は、
これらは全く肌には必要のない成分なんです。




パフェの上に乗っかっている

葉っぱと同じです。



見栄えを良くし、良い化粧品だと

思わせようとしているだけにすぎません。




私もそうでしたが、こんな風に


防腐剤

着色料

香料

増粘剤

界面活性剤

合成ポリマー




と並べてもあまりピンとこないですよね。

{4A0856A8-0BF8-4EC1-9219-A5553345463C}


なので、
具体的に成分をお伝えしていきますね。



着色料、香料については

化粧品の裏面をみれば

「着色料、香料無配合」

と書いてあるので省略しちゃいます。




防腐剤、増粘剤、界面活性剤、合成ポリマー

については以下のものが代表的と言えます。



・防腐剤
パラベン、フェノキシエタノール etc...


・増粘剤
キサンタンガム etc 

もしくはそのまま増粘剤と書いてあります。



・界面活性剤
ラウリル硫酸Na、ラウレス硫酸Na、スルホン酸Na




・合成ポリマー
ジメチコン、カルボマー etc...




以上があなたの肌を酸化させ、

ボロボロの老け顔にしていってしまう

恐ろしい成分です。






もちろん、

無意味に配合しているわけではないので、

全てにおいて悪い

というわけではありません。


でも、それはコスト削減のためだったり、

化粧品を長持ちさせるためだったり、

化粧品会社の利益のためなんです。

{A94FBDF8-3450-457E-9EB3-4FE6C2535C67}



あなたが今すぐすべきことは




①今使っている化粧品の成分を調べる。

上に挙げたような成分が含まれていたら

使うのをやめましょう。


②ドラッグストア、オーガニックの

化粧品売り場に行って、

防腐剤・合成ポリマーが含まれていない

化粧品を店員さんに聞きましょう。


③そしてその化粧品を、

肌が綺麗になることをイメージしながら

正しく使いましょう。



これを実践すればあなたは

見違えるほど素肌力が上がり、

友人にも会うたびに

「綺麗になったね!」

と褒められること間違いなしです!


{33B6B06E-4621-46AD-9985-00F5B507D88C}


もしも今のまま間違った化粧品を使い続ければ、




みるみるうちに毛穴の黒ずみや開きが

加速していき、年相応ならまだしも15歳は

老けて見られるようになってしまいます。


街を歩く人全ての視線が気になり、

外に出ることが怖くて辛くて

部屋に引きこもりがちになってしまいます。




そんなことにならないために、

一緒に正しいスキンケアをしていきましょう!



今回はここまで。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

{3506E696-FF12-45C8-8F54-7F06D2997D09}


aki