じめまして。

akiです。
 

今日からブログをはじめることにしました!


過去のわたしは
いちごの種のようにブツブツと黒ずんだ鼻、
毛穴が開ききってたるんだ頬、
触ると海岸の岩のようにボコボコしている醜い肌でした。
それが一番のコンプレックスでした。


わたしが毛穴トラブルに悩み始めたのは、
中学生の頃です。

もともと肌荒れしやすい体質で、
はじめは小学生の頃から顔中に
たくさんのにきびができはじめ、
中学生からは毛穴の黒ずみも
目立つようになってきました。


高校生になると
にきびの数は減りましたが、
毛穴の黒ずみや開きは一向に治らず
さらに目立つようになりました。


毎朝鏡を見るのが苦痛で、
自分の醜い肌を見る度にため息を吐く毎日。


友達と話すときも気になって
目を合わせて会話が出来なかったり、
みんなの視線が怖くて
人前で話すことも出来ませんでした。


当時、
周りの友達はみんな毛穴ひとつない
つるつるで綺麗な肌。


同じ悩みを抱える人がいなくて
誰にも相談できず、
ひとりで悩み続けました。


「周りの子はみんな肌が綺麗なのに、
どうして私だけこんなに汚いの?
何がいけないんだろう?」


醜い肌のせいで自分に自信が持てず、
好きな人に話しかけることさえ出来ない。
周りの人がわたしの醜い肌を見て
陰で笑っているんじゃないかと怯える日々。


「大人になればきっと良くなるはず...!」


その頃のわたしはそう願っていました。

しかし、社会人になっても
全く良くなることはありませんでした。


逆に以前にも増して毛穴の黒ずみや開きが目立つようになり、
頬の毛穴がみかんのようにたるみ、さらに酷くなりました。


飲食業という常に人と接する仕事柄、
ちゃんとメイクをしなければと思い
ファンデーションを塗ってはみるものの
厚塗りしても毛穴の黒ずみは隠しきれず、
ファンデが開いた毛穴に落ちて
逆に毛穴が目立ってしまうという
悪循環に陥ってしまいました。


醜い肌を見られるのが怖くて
仕事に行くのが苦痛になり、
ストレスで何度も体調を崩しました。


社会人1年目の終わり頃、

このままじゃだめだ。
生まれ変わった自分になりたい!

そう思ったわたしは、
メイクで隠すのではなく
根本から治していこうと
本気で毛穴ケアをする決意をしました。


それからわたしは
毛穴レスの美肌になる方法を
ネットや本、雑誌などから調べ、
ありとあらゆる方法を試しました。


蒸しタオル洗顔、
鼻パック、オロナインパック、ニベアパック
ネットで評価が高い化粧品も片っ端から試しました。

皮膚科へ相談にも行きましたし、
エステにも通いました。


しかし、
どの方法も期待する効果は得られず
逆に化粧品が合わなくて肌が荒れたり、
以前よりも毛穴が目立つようになってしましました。


食生活を見直し、
生活習慣も改善するよう努力しましたが、
憧れの毛穴レスの美肌には程遠く
醜い肌は変わらず...。

「これだけ試しても変わらないのなら
もう諦めるしかないのか
これから一生この醜い肌で生きていくしかないのだろうか。」

本当は、

毛穴ひとつない美肌になって
流行りのメイクをして
可愛い服を着ておしゃれを楽しみたい。

好きな人に
「ずっと触っていたい」
って言われるような
マシュマロみたいな肌になりたい。

周りの人に
「綺麗になったね!」
と言われるようになり、
人の目を気にせず前を向いて
街を堂々と歩けるようになりたい。

だけど
そんな夢を叶えることも
わたしには無理なんだ。
わたしは美肌になることを
ほとんど諦めていました。

{02DF8284-71A9-4950-974F-842C29AB7D8F}


そんな時、
偶然知り合ったある人との
出会いをきっかけに
毛穴レスのマシュマロ美肌になる
究極の方法を見つけることができました。


15年間毛穴トラブルに悩み続けたわたしが
毛穴レスの美肌になれた唯一の方法です。


それは、お金をかけず
時間をかけず
つらいことをせずに続けられる方法です。

まず、考え方が
180度変わりました。

視点を置くポイントがずれていただけなんだ、
ということもわかりました。

そこからは順調に
理想の美肌へ近づいてきています。



そして現在のわたしは、

以前の私と同じ悩み、
苦しみを持つひとを

一人でも多く解放してあげたいと
心から願っています。

{B7AB0671-B71F-462F-8B56-F665E2DEC29E}

なので このブログは
毛穴トラブルに悩む
あなたのためのブログです。


わたしはいつまでも
厚塗りファンデーションで
毛穴をごまかし続けるのは嫌でした。

開ききってたるんだ毛穴、
いちごの種のように黒ずみ、
角栓が飛び出した鼻。

エステも皮膚科も通った、色んな化粧品も試した・・・


もう毛穴トラブルに
お金も時間もかけられないあなたへ。


でも、大丈夫です。

毛穴トラブルに15年間悩み続けた
わたしでも

毛穴レスの美肌になって
自分に自信を持つことが出来たんです。

あなたも、


美肌になって周囲の人に
「きれいになったね!」
と言われるようになり、


周りを気にせず自信を持って
前を向いて歩ける
幸せな人生を送れるような
未来を提供します。

これから少しずつ記事に
わたしが見つけた美肌の作り方を
書いていきますので
ブックマークしてくださると
嬉しいです♩

一緒に美肌を手に入れて、
今よりもっと
毎日を楽しみましょう!

楽しみにしていてください( *ˊᵕˋ)

{E901E3D2-ADD3-484D-A1A9-8306F08C3501}


aki