乗り換えたMRTの車両がスヌーピー!かわいい。
東京で開催していた激混みスヌーピー展が高雄で開催中なのでした。
あまりキャラクターものは好みません。でもたまに見るこの犬はかわいいなと思います。



東京での展示はあまりの人の多さに途中で展示を見ることを放棄し、
"混み合う人を眺める"にシフトしました。あまり展示内容を覚えてません(笑)
テンションがあがったことといえば、手にスヌーピーのスタンプ押してくれたことだけ。
それだけすごく嬉しかった!からまぁいいか(笑)スヌーピー好きの友達に土産も買えたし。
やっぱり展覧会は好きなように見られないといやですね。



見渡す限り天井から床までピーナッツキャラばかり。これはかわいい!
車両をいくつか見て回ると色んなイラストがあって満足でした。



向かったのはMRTオレンジラインの終点西子駅。そこからバスに乗り換えてやっと到着。
ここはどこでしょう。
バスを降りるなり目の前に立ちはだかる壁。ではなくこれ階段です。
目指してるものと様子が違ったのでちょっと不安になりながら上がってみることにしました。



階段を上がった先から見えた風景。いい眺めです。海がキラキラしています。
遠い海にはヨットの姿も見えました。乗ってみたい~。



そしてたどり着いた先には廟がある。あれ?
私は英国領事館に来たのだけれど。。
と思いつつ廟を一回りしてみます。さすがに観光客が多いです。



するとお隣にありました打狗英國領事館。
さすがにもう赤レンガの建物を見ても新鮮味がなくなってきた頃ですが(笑)
ここは眺めの良さが抜群なのでぜひとも来てみたい場所でした。



続きはこちら→