先週からなんかお腹が空かなくて、お腹は膨れたまま。
ごはんを食べても途中でお腹いっぱいになってしまう。
どうやら、胃が弱って消化ができなくなってきてるみたい。

土用の丑の日なら鰻を食べたいとこだけど、いまのままだとあの脂が載った美味しいやつは消化できそうにない…

とりあえず、野菜だけは食べよー。と、大好きなお米の量はすこし減らして野菜中心の生活をしてます。

ズッキーニ&ナスのオリーブオイル炒め
{6972A1F9-62FD-40F7-979D-C3E2E84A11A4:01}

ゴーヤーチャンプル
{D2A8DEFE-E2F5-4AF8-91FC-2C7A235BA5F5:01}

きゅうりのぬか漬け、この時期のぬか漬けはほんと早く美味しく浸かります♡
{99661D23-91BD-427D-8194-616865425F7D:01}

実は土曜日から、お米は玄米と白米を1対1で炊いてます。
先日のエステで、白いものは体を冷やすと言われたので。しかし、玄米だけだと硬くて苦手なので。

少量のお米を目一杯楽しんで食べるために、ぬか漬けから始まり、小鮎の佃煮、味のり、ふりかけ、岩のり、鮭フレーク、韓国海苔、などなど駆使中です。