100円均一ショップで、海苔から顔のパーツを切り出す装置を購入しました。

で、暫く使ってなかったが、久々に使用してみたのです。

{DCBDEC86-D9CA-499A-959D-F9F91E976DBE:01}

装置では目と口しか切り出せないんだが、鼻をハサミで切り抜いてつけてみたところ、なんとも爽やかな感じに。(風早くんみたいだわ!)

顔の横は、ダイヤとハートのつもりだが、ダイヤ…?!か…?、みたいな東スポ的クオリティになってしまった。

でもね、これ、ごはんに混ぜてあるやつすごいんだ。
{23C496C5-B346-437D-8B4A-3BCC012004FD:01}
福岡空港で買った
明太鮭ほぐし!

鮭フレークが大好きなわたしは即手にとってレジに並んだね。
鮭の安定の旨さとほんのり辛めな明太子の刺激が絶妙。これ、通販とかやってないのかしら。

あとは、
茄子と長ネギと人参と豚肉の味噌辛炒め
ズッキーニとミックスベジタブルとベーコンのラタトゥイユ

旅行までに残り野菜を消費するために調整中。