どうも1403です!

今日は比較的涼しい1日でしたが、みなさんいかがでしょうか?

また、明日から暑くなつらしいですけどぉ・・汗

東京では電力不足らしいので、大阪に住んでいて良かったと秘かに思うのは私だけ?


さて、今日は大阪、なんば、道頓堀にあります!喫茶 青山さんにおじゃましました。

こちらのお店には何回か来たことがあるのですが、店内が高級感があふれる感じで、

品のある店員さんの接客がとても素敵でした。



お紅茶

こちらの写真は、お紅茶650円と少し高いけど、


かわいらしいポットとティーカップに夢を感じました。


★★★★☆




そして、いつもはカフェ情報で終わりなのですが、

今日は、とあるお蕎麦屋さんにたちよりまして、わたくしすごく気に入ったの

というわけで、紹介したいと思います。


場所は、心斎橋にある、田舎そば



とろろそば


こちらの商品、なんと御わんに長いもが入ってあって、

長いもの中に生卵をお好みでいれて、

ねぎとわさび、だしを入れて食べるしくみ。

そばは弾力があって、おいしかったよ。

そして、おどろいたことに!蕎麦湯がおいしかったの!

店内も静かで心地良かった。


こちら、つけとろろそば 950円くらい

★★★★☆


お勧めです!

というわけで、明日は梅田のカフェ情報をおおくりしたいと思います。

以上、1403でした。