11.Henry(with Amber)- Baby

Walkin' の時にすでにステージ下部にピアノがスタンバイしてあって、
いつ使うのかと思っていたら、ヘンリーがきました!!

曲はSS3でも披露してくれた「Baby」。

最初はピアノの弾き語りで、途中から踊りながら歌うスタイルです。
途中でf(x)のアンバー登場で大歓声でした。


12.Eunhyuk’s solo

ステージ中央にキラキラ光るボックスがあって、その中から真っ白の衣装の
ウニョクが登場。

ラップ(ハングル)はもちろん何て言ってるかサッパリでしたが、スクリーンに
宝石が映ったりしたので、宝石美男に掛けてるんだろうなと想像。

途中で歌が止まって、おもむろに話し出すウニョク。

初日は「チャン・ドンゴン、ウォンビン、チョ・インソン・カン・ドンウォン」
の中のどれかで呼べというものの、返ってくる答えは「イ・ヒョクチェ!」

「だからそうじゃなくて…」って言ってるときの何ともいえない、だけど
絶対喜んでる顔が印象的でした。

二日目は四人目がチェ・シウォンに変更。それでももちろんイ・ヒョクチェ!


13.Sungmin’s solo

ついに来ました、ソンミンソロドキドキ

暗転したまま音楽が流れて、誰?!と思ってるときにスポットライトが
当たってソンミン一人が現れて…キャー

ソンミン、やっぱりここ数年のミュージカル出演がとても歌唱力アップに繋がってると
思いますビックリマーク

私は過去にミュージカル(日本の)にかなりハマった時期があるので、こういった
バラード曲を歌い上げられるとたまりませんハート2

自分に合った音域の選曲も素晴らしいけど、何より響きがとても良くて。
全く踊らないので、この曲はひたすらソンミンの歌声に聞き惚れるのみです。


14.Kyuhyun- Isn’t she lovely

ソンミンの歌声の余韻に浸っていたら、キーボードの前に座ったキュヒョンが
これまた似た感じのしっとりした曲を歌い出すもんだからソンミンと雰囲気
カブるなーと思っていたら。

途中でスクリーンに映し出された悪キュヒョン(?)に何か言われて、ぶつぶつ
言った後に急にアップテンポの曲に。

ハーモニカを持つ指がすごく長くてキレイだったこと、マイクを持って
立ち上がってハーモニカを吹くとこの動作をかなり焦ってやっていたことを
覚えています。
(初日はちょーっと微妙に音とズレたところがあったので、もしかして…?)

二日目はかなり早くから準備に入ったけど、やっぱり最後に慌ててた笑

素敵なステージだったけど…ソンミンの余韻を全部消された感が否めない。。。


15.Ryeowook- Moves like jagger

リョウクがまさかこの路線で来るとは!

SS2のInsomniaを遥かに越えるセクシーぶりで、腰は振るわ、途中で
Tシャツめくるわ、ヨジャとの絡みも激しくて…驚きでした。

初日に隣に座っていた台湾ペン、ヨジャと絡むたびに絶叫でした。


16.Leeteuk- SHE

ギュのハーモニカに続き、トゥギはサックスを披露。
その後、ピアノ演奏。

横浜SS3のエアーを思い出したけど、今回は大丈夫でした^-^;

途中で座ってるイスごと釣りあがって、バラの花束を配りながら空中移動
するのですが、これがまた危なっかしくて落ちないかとヒヤヒヤ。

ちなみに、このバラを手に入れようとしたスタンディングのペンちゃんたち
(国籍は言いませんが)がびっくりするような行動をしたみたいです。
必死なのはわかるけど、もう少し考えて行動しないと自分も他人も危険です…。

最後に客席の人を一人連れ出して最後のバラを渡すのですが、この連れ出された人が
顔を完全ガード。

日本では考えられないけど、この国だとそうせざるをえないんだろうなー。

ウギョルの撮影が入っていた二日目。
開演前にカン・ソラさんが入ってきて、着席するまでカメラが撮っていたので
お忍び鑑賞じゃなくて撮影=バラを渡すんだ!とわかってしまいました。

トゥギペンさんにとってはキツい演出ですね…さらに指輪まで出すとはね。


17.Shindong’s solo

初日は限界がきて、ここでトイレ休憩させてもらいましたミアネ

二日目は見たけど、かなりの人数のダンサーさんを引き連れて踊っていたことしか
記憶に残ってないです…。


VCR- in a School, weird hair, roly poly

流れがよくわからなかったけど、仮装の始まり~ぷぷっ

ソンミンがマリリン・モンローなこと、ドンヘがチャップリンなこと、
シウォンがスーパーマンなことしか初日はわからなかった汗


18.Good Friends(어느새 우린)

そしてその衣装でのメンバーが登場して大爆笑!

初日はソンミンモンローの可愛さに視線はロックオン、したいのに視界に入ってくる
壊れたリョウクの怪しい動きビックリ

二日目のVCRでゴラムなんだとわかるまで、あの謎の物体が理解できず。

ソンミンは背中全開のセクシー衣装なのに、途中からガニ股笑

途中で後ろからドンヘにスカートをめくられるソンミン、本物のヨジャのように
プリプリ怒ってました。

また、途中でみんな各方面に散っていくけどキーボードから離れられないイェソンは
一人残されて寂しそうだったなぁ。


19.Pajama Party

前曲からの流れのまま、トロッコに乗って愛嬌振りまきながら移動するソンミン。
観客からもスカートをめくられて「やめてよ~」的な仕草でペシッと手で
払ってました。

あと、ジェントルマンのはずのシウォンにもセクハラをされて、ビシバシ殴る
動作を二日間ともしてました。

手を上げてお手振りするときはナムジャ的要素はきちんと隠すソンミン、さすがだよー。


VCR- ice hocky

これもいまいち意味がわからなかったけど、最初は全然歯が立たない相手に
みんなで協力して立ち向かいます、みたいな解釈を勝手にしました。

ソンミン、シウォン、イトゥク、ドンヘ、ウニョクが登場。
SJの中で運動が得意なメンバーなんだろうなと推測。


20.Feels good 결투

メンバーがステージ上段と下段に分かれて歌います。
スクリーンに映される誰かに向かって話しかけるようなポーズで歌うけど
よくわかりません。

ソンミンは最初上段メンバーだったけど途中でイェソンと交代して下段へ。
イェソンが上段に行ったらすぐにイェソンパート矢印スクリーンにアップで
映ったので、カメラ位置を意識しての移動なのかな。

後半でまたイェソンと入れ替わりで上段へ登ったソンミン、やっぱりすぐに
ソンミンパートでアップになりました。


はぁ、やっと半分まできました。
後半はあまり覚えてないので、もっと早く書き上げられると良いのですが。