3月、4月は仕事や家庭のこと、その他諸々バタバタしており…

そもそも東京マラソン以降、何か気が抜けた感覚でランニングも休みガチ…

結局、約2週間くらい、全く走らない状態でのフルマラソン参加となりました。

まっ、いつも通り完走を目標に、周りの景色を楽しみにノンビリ走ろう!

…な~んて思いながら、受付会場に向う道すがら大会パンフレットを見てビックリ!!

…制限時間5時間やん…ガーン

今まで(途中でマッサージを受け休憩した神戸マラソンを除き)5時間を超えることは無かったものの…

今回だけは思いっきり不安…ガーン

…そうか、そんな制限時間があったんだ…あせる



そんなで当日晴れ

善光寺での朝のお務めに参加する家族を残し…
宿泊先の宿坊から約30分ほどの会場に向かい準備開始!!

photo:01



何かいつもと違う心地良い雰囲気!?

1万人という、程良い参加人数だからなのか…

都市大会特有のお祭り騒ぎとは違う、落ち着きながらもピリッとした雰囲気に会場が包まれていましたよ音譜

スタート地点に並んでその訳が判明ニコニコ

仮装ランナーがほとんどいない…音譜


私ごと
決して仮装することを否定はしないし、
逆に仮装しながらトップ集団にいる人には純粋に感動を覚える…

とは言え、東京マラソンのように熾烈な競争率を勝ち取りながらも、

ほとんど歩いているかのようなスピードで仮装行列をしている人を見ると…

…どっか別の大会でやってあげたらぁ?

…と感じてしまうこと多々…
(大きなお世話だが…)

長野マラソンが特有の心地良い雰囲気に包まれていたのは、純粋に走りたい(と思われる)ランナーが集まっている大会のように感じたのかも音譜

私も負けぬよう頑張らなければっ!!

途端にメラメラと完走意欲が湧いてきましたよっメラメラ!!


そんなでスタートックラッカー

いやぁ、本当に良い天気晴れ

…って言うか、暑過ぎ無いはてなマーク汗あせる

最初のエイド到着時点で早くも汗ダク…あせる汗

思わずスポーツドリンクがぶ飲み、にひひ

それからと言うもの、エイドが待ち遠しいほど暑い汗晴れ

大会側も良く準備されており、スポンジが気持ち良い~音譜

こりゃ持たないかも…

不安ながらもいつものペースで走ります走る人

5キロ地点、善光寺付近で最後尾からスタートした特別ゲストランナーの高橋尚子さんに追いつかれハイタッチパー

とは言え、高橋尚子さんと並走できる機会もそう無く…

つかの間の間、ペースUPし伴走しましたにひひ

そんなで善光寺下で家族発見ラブラブ

まさかの国民栄誉賞受賞者との並走にカミさん、息子ともアングリ目

良い記念になりました。
ありがとう、Qちゃん!!

善光寺を眺めながら、長野市内中心地を抜け、ビッグハットからエムウェーブへ…

オリンピック記念マラソンだけあり、関連施設を巡ります!!

いやぁ、暑い暑い…あせる汗

かなりクラクラしつつ、エイドで頭に水をかけつつ耐えますプンプン

そんなでハーフ通過

う~ん、早くもスピードダウン…


長くなったので続きは「関門編」へ…



iPhoneからの投稿