洗車日和 | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

本日はお天気も良く
絶好の洗車日和となりました

小松川署の講習会で真っ白になった愛機CB400SFの洗車です

うちはマンションで、洗車する場所がない為、駐輪場の端っこにバイクを移動して水を使います
(停めてる場所でやると両サイドに水が流れて迷惑なので・・・。もっとも、それでも、一番端の区画には水が流れて行っちゃううんですけど)


水道設備も当然無いので、ジョウロを使います

最初に水が入っちゃ困る所をガムテープでカバー

{31D33C0B-80D4-4FDD-9E52-8CBD40BCFB24:01}

{E763476A-3248-4816-9642-71E797E2759E:01}

全体に水をかけて、泡立てた洗剤をつけたスポンジで洗います

{01BFD326-73F2-4407-9B89-2F61F99A9A74:01}
あわあわ~
{7FE53A1D-0381-4490-A697-16CD253514F5:01}
あわあわ~
{7BD7D7FE-F42E-4CC7-9D87-F746B11778B4:01}



それから水で流して・・・
{52FA7100-4553-44FF-98DD-DFCE25BA19BB:01}

汚れ落としワックスでタンクとシートカウルをキュッキュッと・・・
{D58FB07D-807B-4140-9D93-4C58F2EE2430:01}

(タンクとシートの当たる所って、どうしてこんなに汚れが落ちないんでしょうね?痕がついちゃってるんですけど・・・)

最後にシュアラスターのワックスで仕上げ~

{323D4496-E6AB-4EC3-AF4E-3554DA4AF19E:01}

{F7B63275-3CBD-43DF-9FED-23908B08B04D:01}

雑な洗車でしたけど、結構キレイになりましたよ~

今度はチェーンメンテとオイル交換しないと・・・σ(^_^;)