【読書756】:1日30分で理想の体型を手に入れる方法/小林一行 | 読書で人生武者修行(改)

読書で人生武者修行(改)

必読本仕掛人のプレミアムが、あなたの読書のツボを刺激し、
あなたの読書心をくすぐります!同時に疲れた心もほぐします^^

どーも、プレミアムです

本日紹介する本はこちら

ビジネスエリートが実践している1日30分で理想の体型を手に入れる方法/ぱる出版
¥1,404Amazon.co.jp

≪簡単な内容紹介(アマゾン参考)≫

1日30分を上手に使ってダイエットすれば、1ヶ月で2キロは痩せられる。
自らの体験を踏まえたダイエット術でベストセラーを連発する
カリスマ・ダイエットセラピストが教える、ビジネスリーダーのダイエット術。

≪気になる部分の抜粋≫
●「1日30分」を様々なタスクの区切りにすることで実践可能にし、
 集中力を高めることができた。そのベースは全て「1日30分」という
 スキルである。だからこそ、「1日30分」の時間は人生を大きく変え、
 世の中をも動かす原動力となるのである。

●人は「いまの自分」を正当化し、守ろうとする防衛本能を持っている。
 この本能の働きが、「仕事が忙しくて」「年をとったから」「飲み会が多いから」
 「運動する時間が無いから」と、でっぷりと出てしまった腹を正当化する。
 しかし、こうした言い訳は、聞く相手にとっては、見苦しい言い逃れにしか
 聞こえない。これらの「言い訳」が、あなたにプラスに作用することは
 ほとんどない。自ら信用を下げて、自分という人間を低くしてしまっている。
 言い訳する暇があったら、黙っていまできることを実行する方がずっと
 人にも信頼される。

●世間では一般的に「ダイエット中は間食してはいけない」が常識となっている。
 実はここに落とし穴がある。「間食してはいけない」と思うと、
 「じゃあ、昼食をしっかり食べておこう」と考えてしまう。このせいで昼食を
 食べ過ぎてしまうのである。昼食をたくさん食べてしまうと脂肪が付くだけで
 結局夕方には空腹になってしまう。
 間食に適した食品
 ・ドライフルーツ、干しいも、チーズ、ナッツ(ノンフライ)、ヨーグルト、大豆バー
 
≪感想≫
いかがでしたか?

著者の小林さんはダイエット関連本のエキスパートで、
僕も何冊も拝読し、そのメソッドをいくつか取り入れ、
6ヶ月で10キロの減量に成功しました。(今は2キロ戻ってます。。。)

小林さんは、お昼の休憩の30分をウォーキングし、その後
おにぎりや干しイモを軽く食べていると6ヶ月で14キロ、2年で25キロの
ダイエットに成功しました。
驚くべきはこの昼間のウォーキング以外は普段通りにしていたことです。
かといって、僕もそうだったんですが、体重が減っていくと
嬉しくなり、自信になり、好循環になります。

ダイエットを入り口にし、30分読書時間を作るなど
自分のスキルアップにつながることを30分ずつ続ける。

その習慣が無い人は30分すらしんどいでしょうが、
であれば、10分からでもいいと言われています。
そうこうしていると、30分は歩かないと気持ち悪くなるという
ところまで持っていけば、もうそれは習慣化ですよね^^

どうしても気が乗らないこともあるでしょう。
そこで、全くやらないのか?
3分でも5分でもやってみて判断するのか?で、
大きく変わります。

意外とやり始めてみると、いつもどおりの時間を費やすってありませんか?
この気が乗らないながらもやる!
これは僕は、ケアマネジャーの試験勉強で1ヶ月前から
どんな状況でも30分テキストや問題集をやりました。
逆に30分以上はほとんどやってません。

実体験からもこの30分の積み重ねの威力は
僕も感じていますので、著者の主張には同意できる部分が多いです。

ダイエットに重きを置いていますが、
目標の達成や悪習慣の断ち切りなどに
役立つ書籍です。ぜひ、1度読んでみてください!

«1Book 1Action (この本から1つ実践すること)»

◆ やる気が出なくても「とりあえず1回やってみよう」で挫折知らず

≪最後に一言≫

★ クリスマスからお正月と食欲をそそるよね~
  (体重も微増ならいいのですが・・・^^;)

≪レビューを見る・購入する≫
ビジネスエリートが実践している1日30分で理想の体型を手に入れる方法/ぱる出版
¥1,404Amazon.co.jp




最後までお読み下さり、ありがとうございます<(_ _)>

2つのランキング参加してます!
それぞれ1日1回応援クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ

必読本仕掛人のプレミアムが、
あなたの読書のツボを刺激し、
あなたの読書心をくすぐります!
同時に疲れた心もほぐします^^

ビジネス書 書評 ブログ
ビジネス書 書評
ビジネス書 書評ブログ

一言でもコメント(承認制)頂けると
次への励みになります<(_ _)>

安西先生
私だけかね…?まだ勝てると思っているのは…
  あきらめる?あきらめたら そこで試合終了ですよ