【読書645】:夢をかなえるゾウ3ブラックガネーシャの教え/水野敬也 | 読書で人生武者修行(改)

読書で人生武者修行(改)

必読本仕掛人のプレミアムが、あなたの読書のツボを刺激し、
あなたの読書心をくすぐります!同時に疲れた心もほぐします^^

どーも、プレミアムです青空球児好児青空球児好児

本日紹介する本はこちらピヨ

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え/飛鳥新社
¥1,620Amazon.co.jp

≪読むきっかけ≫
年末にこの本の発売を知り、即購入しました!

≪簡単な内容紹介(アマゾン参考)≫

待たせしました第3弾!
今回の主人公は夢に恋するOLさん。
女性が抱く、仕事や恋の悩みにも容赦ない
ガネーシャ流成功法が冴えわたる! (本人談)。
言うとくけど、今回の教えはめっちゃスパイシーやで!

≪気になる部分の抜粋≫
●自分の持ち物で本当に必要なものだけを残し、必要のないものは捨てる
 「自分がなんとなく見てるテレビ番組、なんとなくやっているゲーム、
 ほんまに欲しいもんなんか?自分の収納やパソコンの中には、ほんまに
 欲しいもんだけ入ってんのか?もし、そうやないんやとしたら、自分が
 本当に欲しいと思てるもんは、一生手に入れられへんで。
 部屋の大きさが限られているみたいに、自分が持てるもんも
 生きてる時間も、全部限られてるんやからな」

●今までずっと避けてきたことをやってみる
 「避けてきたことっちゅうのは、嫌いやったり、苦手やったりするわけやけど、
 頭のどっかでは『やった方がいい』て思てるもんやねん。そういうもんに
 挑戦できるようになったら、自分の教養の幅めっちゃ広がるで」

●優れた人から直接教えてもらう
 「困ったら、人に相談せえ」

≪感想≫
いかがでしたか?

いやぁ~面白かったです!
「夢をかなえるゾウ2」で少しトーンダウンしたので、
「3」はどうなのか?と思いながら読んでみました。

あまり詳しく書くと、これから読もうという方の
邪魔になるんですが、今回出てくる「ブラックガネーシャ」が
いいスパイスになって、そこに「釈迦」や元貧乏神の幸子さんが
うまく絡み合っています。

今回は「1」「2」と違い、主人公が女性なので、
そこも新鮮さがあったのかと思います。

ガネーシャの教えも抜粋はホンのホンの一部です。
あえて、控えめな抜粋にしましたので、
詳細はぜひ、読んでみてほしいと思います。

1つ目の抜粋は、「何かに使える」「いつか使うかも」という
感じで、物も捨てられなかったあり、時間も無駄に
過ごしていることがあるんだと思います。

2つ目は、「まさにそう!」で、
苦手なことって「やっといたほうがいい」のは

重々承知なのに、やはり手をつけずにいることって
ありませんか?そこらへんのことをガネーシャは
ズバリ!!と核心を突いています^^

3つ目は僕はプライドが高いのか
人に聞くことをいろいろためらいますので
簡潔ですが、心に響きました^^

「1」「2」と読まれた方は
間違いなく読んだほうがいいですよ!
ガネーシャVSブラックガネーシャの
攻防をとくと体感してください^^

«1Book 1Action (この本から1つ実践すること)»

◆ 苦手な分野のプラス面を見つけて克服する

≪最後に一言≫

★ ガネーシャは笑いにストイックやで^^

≪レビューを見る・購入する≫
夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え/飛鳥新社
¥1,620Amazon.co.jp


最後までお読み下さり、ありがとうございます<(_ _)>

2つのランキング参加してます!
それぞれ1日1回応援クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ

必読本仕掛人のプレミアムが、
あなたの読書のツボを刺激し、
あなたの読書心をくすぐります!
同時に疲れた心もほぐします^^

ビジネス書 書評 ブログ
ビジネス書 書評
ビジネス書 書評ブログ

一言でもコメント(承認制)頂けると
次への励みになります<(_ _)>

安西先生
私だけかね…?まだ勝てると思っているのは…
  あきらめる?あきらめたら そこで試合終了ですよ…?