読書:なぜ、あの占い師はセールスが上手いのか? | 読書で人生武者修行(改)

読書で人生武者修行(改)

必読本仕掛人のプレミアムが、あなたの読書のツボを刺激し、
あなたの読書心をくすぐります!同時に疲れた心もほぐします^^

どーも、ビジネス読書士@プレミアムですワイン


改名をしてから、ペタが3割ぐらい増えましたロケット

やっぱりわかりやすいのかなぁ・・・UFO

コメントも頂けるような記事を作っていきたいですね飛行機


ショックなことがダウン

毎年見ていたプロ野球選手の戦力外通告を

受けた選手のドキュメントがTBS系列であるのですが、

年末であるのはわかっていたので、

新聞をマークしていたのですが、

昨日の夜にやっていたみたいです。

が、関西は違う番組をやっていたため、

本日の昼というか夕方にやっていたという事実を

終わっている時間に気づきました・・・

(いっつも深夜やん)


それはさておき、

近々に読み終えた本が2冊ありまして、

紹介していませんので、1冊紹介します。

コチラ↓

なぜ、あの占い師はセールスが上手いのか
満月満月満月満月新月(4点/5点中)
¥1,365

著者が森下裕道さん

監修は石井裕之さんです。

石井さんは僕の好きな著者でありますし、

こちら↓を過去に書かれています。

なぜ、占い師は信用されるのか?
¥1,365

両方似ている本ですし、

内容も似てはいますが、

今回の本はセールスというのを

意識した作りになっています。


発行が新しい分、セールスのほうが、

情報も新しく、石井さんの今までの

本のエッセンスが十分入っていますので、

お得かと思います。


内容はコールドリーディングという

テクニックを軸に展開されます。


コールドリーディングとは、

コールド(cold)は「全く準備なしで」「突然に」という意味があり、

リーディング(reading)は「占い」「霊感で読み取る」という意味で、

・全く事前の準備なしで、初対面の人を占うこと

・人の心をその場で読むこと

というような意味になります。


読みやすく

たくさんのテクニックが書いて

ありますので、役に立つテクニックは

必ずあると思います。


コールドリーディングの入門としては

コチラ↓がオススメです。

一瞬で信じこませる話術コールドリーディング
¥1,365

3冊載せていますが、

どれも読みやすく、

石井さんの初期の

情熱というか必死さが伝わる

作品です。

(今日のオススメはなぜ、

あの占い師はセールスが

上手いのか?なんですが・・・)


要はコールドリーディングは

悪用せず日常のコミュニケーション手段として

使いこなせたら一回りも二回りも

成長できると思います。




最後までお読み下さり、ありがとうございましたよいお年を


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村