感動力 | 読書で人生武者修行(改)

読書で人生武者修行(改)

必読本仕掛人のプレミアムが、あなたの読書のツボを刺激し、
あなたの読書心をくすぐります!同時に疲れた心もほぐします^^

天使どーも、プレミアムですメガネ

ロッテマリーンズハンバーガー日本一おめでとうクラッカー

3位からの優勝ということで、1位同士の日本シリーズを

してほしい僕としては複雑ですが・・・


さて、今日実は、散髪をしましたドリル

1000円でカットしてもらえるのですが、

いつもは男性の店員さんが寡黙に

切ってくれます男の子(安いし特に不満はありません)

しかし今日は女性でした女の子

すごく愛想が良くて、切りながら

たまにしゃべりかけてくれました。

うっとおしくもなく、すごく好感がもてましたアップ


こちらとしては、1000円ですし、

サービスには期待していませんし、

いつもは黙々とカットして終わり・・・


いつもと変わらない1000円だけど、

接客態度は抜群に良かった星

今日はすごく得した気分でしたニコニコ


あーやって、仕事してたら、

もちろんサービス受ける方も

嬉しいが、やっているほうも笑顔で

楽しそうに見えたにひひ


前置きが長くなりましたが、その散髪からの

帰りに以前読んだこの本↓を思い出し、

本棚から引っ張り出しました。



感動力 (サンマーク文庫)/平野 秀典
¥600
Amazon.co.jp

満月満月満月半月新月(3.5点/5点中)

自分も人に接する仕事をしていますが、

相手に気持ち良く接しているかはてなマーク

感動を与えるような言動や態度なのかはてなマーク


特別なことはしなくていいと思います。

今日の散髪の店員さんのように

たかが1000円でも少しの笑顔と気遣いが

感動を呼ぶのではないかと思います。


また行きたい、また切ってほしいと

思いましたひらめき電球


この本の最後に

感動すると、心は


震えたり、

響いたり

揺さぶられたり、

洗われたり、

ときめいたり、

染みとおったり、

躍ったり、

浮き立ったりする。


と書かれています。


今日の僕は揺さぶられましたてんびん座


最後までお読み下さり、ありがとうございましたフグ


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ   ←よろしければクリックしてください。
にほんブログ村

人気ブログランキングへ