新月の3日後




新月の3日後

かたりて MAHAO 


PA270302_R.jpg

昨夜

みるく と りゅうちゃんと一緒に 

ちくさあの海さんに 

お月さまを見に行きました 

PA270304_R.jpg

その日 珍しく

りゅうちゃんが 「 お月さまを海で見たい 」と言いました

りゅうちゃんが何かをねだることは あまりありません 


なのでりゅちゃんと 月読みねこのみるくちゃんと 一緒に ちくさあの海に行くことにしました
 

PA270305_R.jpg

ちくさあの浜辺についたのは

深夜頃でした

りゅうちゃん みるくちゃんを抱っこしながら 海辺をしばらく歩いたのですが 

あいにく月の姿は 見ることはできませんでした 
 

PA270308_R.jpg

残念だなーと想って

みるくを抱っこしていると みるくがこう言いました


月のエネルギーが 今 大地に届きはじめています

こないだの新月の大地のタイミングは 今 降りはじめています 」 

PA270309_R.jpg

なんでも

みるくちゃんの話によると

この間の大きな月食の直後の新月のエネルギーが

ちょうど地球の大地に 降り注ぎはじめてるの事でした

降り注いでるエネルギーは 主にこないだの大きな月食の現物を手にするタイミングや

それに関するエネルギー情報のようでした 


PA270311_R.jpg

みるくちゃんは言いました


こないだの大きな月食を見たタイミングは 

音のエネルギー 物語のエネルギー です 


大きな物語から派生する

現物のエネルギーは 月食後のはじめての新月の3日後の夜

地球のあちこちに届きはじめています 」 

PA270313_R.jpg

その言葉を聞いて想いました


今日の今日になって 今まであまり話さなかった りゅうちゃんが


ちくさあの海さんに行きたいと言ったのは りゅうちゃんが現物のエネルギーを求めてる猫だからかなーと


りゅうちゃんにのってる想念が 現物エナジーを宿したいからなのかなー と 

PA270314_R.jpg


想えば りゅうちゃんと出会ったのは

弓削の井戸でした 


もし りゅうちゃんに乗っている想念が 現物のエネルギーを宿したい性質ならば 

弓削はそれを知って 昔 りゅうちゃんにのっていた想念を 弓削神社にとどめようとしていたんだなー

と想いました


まあそんな事を想いながら ねこと一緒に過ごした ちくさあの浜辺でした


ちなみに写真の月は

ちくさあの海さんに行く前に こいさんの川で 夕方ごはんをあげていた時や 木更津で撮れた


新月 3日後のお月さまです