金<Bitcoin | ☆☆7th rich☆☆ZENKICHI

☆☆7th rich☆☆ZENKICHI

☆Time ☆Health
☆Friend ☆Money
☆Social ☆Mind

and

☆Life


こんにちは。

MATSUです。
今日も、私のblogに
来てくれてありがとうございます。


早いものでもう3月ですね。

夜が明けるのが早くなったり
時折、暖かい日が多くなりました。

寒いのがホントに苦手な私にとっては
ありがたいです。

春も間近。
ってとこでしょうか?


さて今回は・・・
何かと凄い事が
起こるのではないか?と
話題になっている
【仮想通貨、暗号通貨】について
少し話します。

年初から
大手の新聞にタレントを起用して
仮想通貨元年】と謳っただけあって
金融機関以外の方も
『Bitcoin』という言葉を
聞いた事があると思います。

{C86A1DAC-2A48-4CB7-9ADC-467070E0CFF1}

*現時点で知らない方は
すぐグーグル先生に聞いてください。


Bitcoinって何?
仮想通貨や暗号通貨って何?
ってよく聞かれますが


その前に・・・


そもそも「お金」って何?

もっと言うと「通貨」って何?

を改めて紐とかないと
いきなりBitcoinの話をしても
理解ができないと思います。

{2D2AA37A-5379-4F09-9E1A-C5C4BFB03038}

↑コレって何ですか?

このblogを読まれている方
全員が「一万円札」と思ったと思います。

つまり、コレは「お金」であると
認識していると思います。


しかし、
小ちゃな子供たちに見せたら
何と言うでしょうか?
「人が書いてある」と
答えるかもしれません。

もちろん、もの凄い価値があるものとは
思わないと思います。


じゃあ逆に
私たちは何故「紙」とは思わずに
「一万円札」と思うのでしょうか?
また何故、価値があると思うのでしょうか?

この問いを理解するには
歴史を紐とかないと
腑に落ちないと思います。

基本となるのは歴史の流れ
○物々交換
○金本位制度
○兌換紙幣
○不換紙幣
などの言葉をグーグル先生に
聞くとスッキリすると思います。

ここでは割愛しますが
ぜひ、聞いてみてくださいね。


えっ?
今さら何を?
と、思われたかと思いますが

実はソレこそが
Bitcoinなどの仮想通貨、暗号通貨を
み出す原因の1つとも言えるのです。

何故、一万円札と思うのか?
自分だけでなく
周りの人々も
もっと言うと世界中の人が
同じ様に思って認識しているのか?

コレは一万円札でなくとも
1ドル札でも同じです。

逆に私たちは
コレを見て何故1ドル札と思うのか?
{9C7C2B8A-B362-42E3-ACA3-989AFA6DFFC7}

ニセ札云々は
面倒な話になるので割愛します。


ぜひ、考えてみてください。



それでは続きは

また、後日に





最後まで

読んでいただきありがとうございます。



また見に来てくださいねッ。