ニキビ肌に効く「まるごと椿せっけん」レポ | つめたい夜のひとりごと

つめたい夜のひとりごと

オシャレもしたいし、コスメも好き!!女子力UP↑したい!
美味しいものもだーいすき!クチコミ美容日記。
実際に使った商品を写真付でレポしています

長崎五島産の椿油から作られた「まるごと椿石鹸」を使用しました 

 

【内 容 量】105g

【販売価格】3500円(税込)

【配合成分】
《長崎五島産椿油使用・ノンキャリーオーバー》
石鹸素地・濃グリセリン・水・クエン酸・椿油・はちみつ・植物スクワラン・セラミド
ローヤルゼリーエキス・グリチルリチル酸2k・加水分解コラーゲン・トコフェロール
エタノール・ツバキ搾りカス

【製 造 元】ツバキ美容長崎研究所

【発 売 元】株式会社のんのか


日本で唯一 椿農園が作る自家製椿油石鹸で
色や香り、泡立ちもすべて自然と素材から生まれたもの。

ということでかなーり期待して使いました

なぜなら
「美しさ(のんのか)」コンセプトに作られたもので
メイクや大気汚染、ストレスで疲れたお肌をやさしくリフレッシュ
できるというから。

そしてニキビに効果があるという点。

私の悩みのひとつでもある
デコルテや背中のニキビに効果があるかもしれないと思ったのです。

箱を開け石鹸を取り出すとどこか懐かしい香りがします。

ぬるま湯で顔を濡らし 泡立てネットを使って 石鹸を十分泡立てから
顔を覆うように泡をのせました

 

そしてこすらないように やさしく洗います。

かなりやさしい洗い心地\(゜□゜)/

すかさずデコルテと背中にも泡パックしました。

それから2週間経過

背中にあったニキビが明らかに綺麗になりました

こちらの石鹸

お肌が弱い方も安心して使えるように、
専門の農学博士が成分を見極め、処方を行っているそう。

そして自然派の化粧品にありがちな使用感の悪さを解消するため
様々な工夫をしているそうです

お値段は少々お高めのような気がしますが、お肌を綺麗にケアすることを考えたら
私は使い続けたいと思いました(^O^)/



日本で唯一、椿農園が作る自家製椿油石鹸
のんのか「まるごと椿石鹸」

のレポでした

椿の石鹸のんのかファンサイトファンサイト参加中

のんのか