今日は 中学時代からの友人が出演するライブに行ってきました~!!



場所は 大阪府池田市!


池田ミュージックバル

 『いけおん』


 どうやら今回で3回目とのこと。。。


池田では面白いことをやってるね♪

東大阪でもやってくんないかな・・・?



『いけおん』は、阪急池田駅周辺の

CAFEやら、飲食店さん(今回は11店舗)で

タイムテーブル組んで、

色んなアーティストさんが、歌や演奏やパフォーマンスを披露♪

(今回は27組が いろんなお店を回りステージを披露)



ロックデュオ

JAZZ

ハワイアン

懐かしのアイドル歌謡

木管アンサンブル

ブルースロック

J-POP

絵本ライブ

筆らくがき

劇団ミュージカル・・・・・etc




と、アーティストさんのジャンルはさまざま

カッコイイパフォーマンスから、素敵な歌声まで

見どころ、聞きどころ、満載。

おいしいお店ばかりだから、お口もお腹も満たされ良い感じ。



今回、うちがお邪魔したのは・・・

15:00のおやつタイムに

 音譜絵本ライブ『ハーモニークラブ』音譜



友人が参加すると聞いたから、どんなのか前から興味があったから行ってきたんだけどね!

いや~ マジよかったよ!音譜グッド!



二つとも場所は、『ルークカフェ』っていう、

 ネルドリップのコーヒーコーヒーがとてもおいしいお店。

(店主さんは、とても気さくなお兄さんでした。)


15:00の絵本ライブは、

おいしいケーキとコーヒーを堪能しつつ、

moonの ほのぼの満ち欠け日記-ケーキとコーヒー

可愛い物語や絵、心にすんなり入ってくる語り・

 優しい演奏・綺麗な歌声に癒されて 聞惚れておりました~



↓これその公演風景。

   (・・・ん?お坊さん?って思った?

    今回物語の中核をになう語りはお坊さんが参戦!

      どうやら今回初らしいです。

    ・・・ん?なんだかありがたいお説法なの?って?

    お説法とは違うんだな♪

    ほんとに物語は小さい時読んだ絵本って感じ!

    でも、お坊さんが語るとありがたいって感じするよね♪)

moonの ほのぼの満ち欠け日記-絵本ライブ



この後ろにはお子ちゃまや、ご夫婦・カップルいろんな方が見に来てて、

物語の途中でも、続々店にお客さんが!三 (/ ^^)/

周りを見渡しても、目

大人も、子供も物語に入り込んで、ライブを楽しんでいました(=⌒▽⌒=)

おかげで、時間もあっという間!


座りきれなくて、立ち見のお客さんもいて、CAFEのお店がとても小さく感じられ、

この広さでおさまるのはとてももったいない感じの人気っぷりでした!



いろんな場所で活躍してほしいと 素直に思っていたら、

聞くところによると、どうやら、デイサービスでの公演や、

会場の規模を大きくして、京都に活動の場を広げるらしいのです。


どんどん広まるとイイね~



自分に子供がいたら、見せたいね!

いないから 自分が癒さるだけだけど・・・


次回は2月16日に『いけおん』があるらしいです。

興味のある方は是非!


ハーモニークラブの皆様 お疲れ様でした!

良いものみせてくださり ありがとうございました~

今後の活躍をきたいし、応援しております~♪(*^ ・^)ノ⌒☆