ペコロスの母に会いに行く







原作は金城一紀さん。



どちらも、少し哀しくてじんわりあたたかな映画でした(^-^)




8月お盆、
夫の実家には日帰りにて義父母に会いに行きました(^^)vが、私の実家には行かずじまい。ごめんねの気持ち。



思い立った時が肝心

里の母に

たまには二人でゆっくり温泉泊りに行きましょう~

と9月、宿をとりました( ̄▽ ̄)ゞ


今も耳に残っているあのCMで有名な
有馬兵衛の向陽閣に♪




娘は木曜日、無事帰宅。

夜中1時過ぎまで弓をひき、朝も5時過ぎに起床のハードさ。


残った白米は1回生の役割だそうで、

普段家では娘も夜は食べない白米を
朝昼夜とどんだけ~ってくらい食べたよ~(´д`|||)と。


顔を洗う時間もなかったり、寝不足やら食生活の違い、ストレスから、2日目急に肌荒れ(にきび?)起こし、

みんなから大丈夫か~(゜_゜;)と心配されたそうで。


後半には落ちついてはきたそうだけど、まだ少し荒れぎみなお肌で帰宅。


相変わらず細腕ではあるけど、筋肉すごい(゜_゜;)




ハードやったわ~。
でも、それはそれでよかった~(⌒‐⌒)

と、先輩や同回生と撮ったスマホの写真をLINEアルバムで見せてもらった。





久々家での夕飯はお鍋をしたり、




娘の好きな湯葉やら海老さん。
小松菜白和えだったり


今夜は




大豆粉に卵にノーグルソーだしの素にオオバコ(サイリウム)でねぎ焼き。

卵液にサイリウム混ぜて一晩冷蔵庫に入れてから作ると、山芋使ったような粘りが出てとても美味しい。
お好みソースはおたふくさんの糖質低めのものを。
母さんはたっぷり七味が好き(⌒‐⌒)
(見かけほど辛くありません(^^;)