ご無沙汰しておりますo(^o^)o




近所の神社さんの桜

先日は大阪城で花見(昼からアルコールも(〃∇〃))

あまりの寒さに冬コート着て(笑)
桜吹雪、そんな寒さもまた一興で、
楽しかった( ´∀`)

飼うなら犬?猫?なんて話に

しばし考え「個体によるなあ~」と答えてくれたのが、すてきだな、奥深いなあ( ´∀`)と。

すぐにベランダの植物枯らす私

「植物は朝日が大切、同じ日当たりでも違うんやって~ ベランダ何向き?」と。

なるほどなあ、人間も同じかなあ~なんて、母さんは聞いた言葉、そこから拡がるマイワールドにトリップ。

娘からは「今、人の話聞いてないやろ~(* ̄∇ ̄*)」と言われることが。

最近の夕飯

豚しゃぶサラダに茄子と玉葱の揚げ甘酢浸し。



薄揚げ焼いて、酢の物。



手作りの鳥団子と白ネギ、豆腐をポン酢で。
すごくシンプルに美味しくて、ほっこり。(一度はもも肉フープロ粉砕から、もう一度は鶏ミンチから。)

市販のつくねや鳥団子(二つの違いはあるのか?)、ハンバーグには、たくさんのつなぎが入っているので、手作りのほうが食感や味も好みだし、糖質的にも少なくなります。



娘、今まで制服だったので、3月は
春服を買いに3日に1度は母と娘でショッピング。共有できるものも。
地方の大学に行ってたら、こんな時間もなかったなあなんて(*≧∀≦*)

これまで、親の都合で転校も。それも今ではよかったなあと娘共々。

流れに乗って一番ぴったりの娘の選んだ場所なんだなあ、そうなるようにできている。

大学で使うカバン、色々見てたら、結局、genten(原点( ´∀`))に。彼女はこちらのペンケースを3年間。飴色です。今もお気に入り。

母さんが以前買ったカバンのサイズ違い。趣味合いますやん。

母さんのは年月でかなり色に味わいが。娘のと比べると一目瞭然。
1日1日、また色も変わってくるんだろうな。









一方、入学式のスーツは母さんが若い頃に着てたキョンキョン御用達VIVA  YOUを。
25年以上前の服だけど、これから何かで着られるかもと試しに見せたら


「これ、いいやんか(*≧∀≦*)気に入ったよ~。入学式スーツはこれで行くから買わなくていい\(^^)/」と。
無事に入学式も終えまして、今は毎日大学楽しんでます。



そんな春、友達から衣替えでのお下がりお洋服もいただきました(*≧∀≦*)
気に入ったものだけ残して、あとはこちらで遠慮なく処分させてもらってます(^o^)v



これ、かっこいい~と娘。

ジーンズにパーカーなどのユニセックス、

或いは大正昭和のシンプル(地味とも言うか)な良家の?子女風が好みの娘。


フリルやリボンも苦手。ハードル上がるやん(゜ロ゜;ノ)ノと娘。


ミニスカートやノースリーブ、タンクトップはこれまで着たことがないなあ。
幼稚園の頃まで、日焼けも考えあまり着せなかったからかなあ(´・c_・`)



「肌をあらわにするなんてとんでもない( ´△`)」と娘。


若いうちやで~そんなん楽しめるのは~



と娘に今はいう母さん

自身、若くはないが夏はノースリーブが好きだ(* ̄∇ ̄*)
夏に向けて、母さんの二の腕タプタプ、どうにかせんといけんばい?
ん?いかんばい?

今夜は焼き肉~