まるで薔薇のような椿の花が(*´∀`)


薔薇のようなIと言われて
椿はどう思うかしら、
誉められてるとか、何やねんそれとか

何も思わないかヽ( ̄▽ ̄)ノ

乙女椿というらしい





パセリのサラダ、重曹で洗い、リビングで娘が摘み摘み。母さん、横からトマトを入れ入れ。

新鮮な茎、何か利用できないかと検索したら

お酢にローリエと一緒に1週間入れておくと、風味豊かな(パセリ苦手ならあかんけど)マイルドなお酢ができると。

早速に作りました。
マリネか南蛮漬けに使う予定。

娘、大学入学式まで自宅生。
家が大好き、ヒッキー娘も、今は高校の友達や中学時代の友だちとたまにお出掛け。
そして、母さんと春の準備兼ねて買い物行ったり、ランチに出掛けたり。お出掛けすると1万歩2万歩くのは定番。

お母さん、そんなに一生懸命歩かんでも~(*≧∀≦*)
足の回転早すぎる~、ダックスフンドみたいや~(*´∀`)

一生懸命ちゃうし、歩幅できるだけとってるつもりなんだけど、如何せん足の長さの違いか?

昨夜は久しぶりに薄揚げ使ったおからコロッケ。



ひき肉と玉ねぎ炒めて、コンソメでお味をつけて、おからにまぜて。糖質制限メニュー。我が家は揚げずにホットプレート。
お腹にたまるので、かなり余った。作りすぎ24個(/。\)

3月に入り、娘のお弁当いらなくなってから、夫のお弁当のみ。
夫は寝ている母さん、そっとしておいてくれるので(*´∀`)
目が覚めると既に出勤してしまってることも時折。
今朝は夫出勤、数分前に起きたら、自分で昨夜のおからコロッケをお弁当箱に詰めてた(*≧∀≦*)