今日

AEONの生活用品売り場を娘と歩いてた時のこと。

母さんが

「ああせるごめんなさいあせる」と頭を下げたら


娘がびっくりして

「誰に言ったん!?


「今、お母さんがぶつかった人にやんあせる」と母さん

「誰もおらんかったやん汗」と娘。



若いお姉さん前から来て、肩がちょっとぶつかったやん。
お姉さん、気づいてなかったみたいやけど。




だから~
誰もおらんかったやん(´д`|||)






怖いこと言わんといて~叫び叫び叫び




と互いにw




と、またまた日記ご無沙汰しております。




昨日は、チューリッヒ美術館展を観るために神戸に。








お昼は、オリエンタルホテルの14階にある桃花春

中華料理のオーダーバイキングです。

糖質管理的にはかなり危険です汗


入店前にメニュー見せてもらいました。
飲茶メインではありませんでしたが、糖質的にはたくさんたべちゃうバイキングだし、ほぼNGですね。衣や調味料、糖質量はどうしても大量になります。
夫も希望したし、ま、いいか~と決定恋の矢







麺類やご飯ものは食べなかったけど、久方ぶりに中華、いろいろと堪能しましたラブラブ
夫は酢豚と蒸し鶏の葱ソース
娘はサラダのレモンドレッシングと餃子が美味しかったと。
母さんは酢豚。

娘は酢豚やエビチリの甘さ、八宝菜など片栗のとろみも苦手。なので、家でそれらの中華を作ることはこの数年ありません。

糖質制限前は、餃子大量に作って餃子パーティしてました。そんな時も夫は白米食べてたし。
こちらも怖いですね叫び



家では相変わらずお鍋率高し合格




パセリもよく登場。
それから、白菜はこれまで火を通しての料理ばかりでしたが、生の白菜もサラダにいいと知りました。たとえばこんなのも。




挽き肉とゴボウの甘辛生姜炒め(甘味はエリストリール)にチーズのせて焼いてみたり。


海老とブロッコリーとか。


前回日記に書いた献血数値の異変。

母さんはこの数年総コレステロール高値安定(210~240)。ドクターからは中性脂肪は低いし、コレステロールは年齢考えたら丁度よいと言われてたのですが、

2月献血結果、1ヶ月で50くらい突然I下がって、183に。

数値そのものは普通になった~ってことだけど、何もしてないのになんで急に下がったのかなあ目って。

ちなみに母さんの既往症(治ってから20年以上)、バセドウになるとコレステロールは低下する。でも、ドキドキとか全くしないし。

同時に今回は総たんぱくもアルブミンも初めて低くなってイエローline。栄養不足I

考えられません(;・∀・)

昨年の人間ドックから一年あまり?


春に向けて
ぼちぼち、検診含めて病院行ってみよう~と思いますひらめき電球