糖質オフの南山さんがテレビに出てましたね。おばばツッコミ一つ、最近テロップ?に間違いが多いような。事なし→ことなし。時代の流れでしょうか。テレビさん、
形式名詞はひらがな書きでと思います(´・ω・`)


昨年末の人間ドック結果が届きましたラブラブ

これまでの経過はこちら


一年前と変わらず、旧基準で

4.9%合格(NGSP 5.3)



右が前回
左が今回。
今回からは旧表示なくなりまして、空欄。
糖尿病判定はC(経過観察)ですが、空腹時が正常高値(今回105
ですね)ということでの判定なので、夫の場合、問題視していませんラブラブ
一般の方でそれまで大丈夫だったのに正常高値になってきた場合、糖質コントロール意識すると、膵臓さんに負担をかけずに済むかも。

発覚時、夫は10.1%爆弾でしたが、炭水化物(糖質)を意識しコントロールする糖質制限のお陰で、ゆるゆるローカーボにした今も、お陰さまでアラフィフの夫も余裕ある数値にて、維持ができています。

ローカーボにしていると、意外にも中性脂肪は低値となりますね。
我が家はみんな30台です。
コレステロールは様々のようで(母さんは高値安定(〃ω〃))。夫は増えもせず、問題なし。

で、先日8月を最後に計ってなかった夫の体重は

12月検診時も8月時点と同じ66キロでした。
68キロくらい来てるんちゃうんとおもってた私。
夫よ、疑ってごめんなさいべーっだ!

夫の身長は171センチ。
まずまずのバランス。
一時は56キロまで痩せました(痩せすぎでしたガーン)が、この数年で少しずつ増えて今に至ります。


ある程度のお肉は筋肉含め体を支え保護したり、備えるためにも必要なので落ち着くところに落ち着いたって感じかな。
そして皮下脂肪より内臓脂肪に注意。
皮下脂肪も、これ以上は必要ない(〃ω〃)

それから

前回

腎結石(左)との記載あり。

そして、今回はその記載なし目

夫に

あれだね~!!

って得意げ