娘好みの全粒粉のハードパンを見つけた。
噛み締めると本当にしあわせ。



これを美味し~いバターで食べたいなあラブラブ!

と。カルピスバターとか?



大山バターもいいな。



で、そういえばと、東京でボタニカの糖質制限コースをいただいた時(日記はこちら  食べログはこちら)のバターを娘が思い出した。
一度も作らないまま6年。
生クリーム(&塩)だけでバターは作れるラブラブ

今日、作るわひらめき電球

フープロ使いました。すぐにできました音譜
生クリームとバターで検索するといろんな作り方が。
200ccの生クリームから80gのバターが。
100gくらいできると書かれてたから
少し水をきりすぎたかな(((^^;)
次回はふわふわ感残したいニコニコ

今夜は夫が新年会なので、

早めに女子会ディナー。
夫がいると、もっとボリューム必要ですがあせる今夜はこれで。




あとは


パン(夫不在にて糖質制限ではありませんm(__)m)





手作りバターは好評ラブラブ






大豆粉パンもあるし、バターは糖質制限にはありがたい食材ドキドキ

絶品バター  10