娘、高3電車通学。

本日、一緒に入ったお風呂にて

帰りの電車、ひと駅早く降りた詰襟学生服の高校生、背筋がのびていて、黒髪短髪、すらりとしていて凛とした後ろ姿、弓道のカバン肩から下げてた。

顔は見えなかったけど、気持ちのいい男子や~と後ろ姿見ながらおばちゃん目線で一人ニコニコしてしもたわ~ニコニコ

と娘から。

で、ほんまもんのおばちゃん(  ̄▽ ̄)の母さんも

わかるわ~ニコニコ

背筋がのびた男子ええよね~
剣道、弓道、凛とした立ち姿~(*´∀`)

見てたら清々しい。

母さんも見たかったわ~

と共感。





最近のお弁当。



オレンジは娘のお弁当。
黄色は夫のお弁当。

ピーマンの肉詰めは前の夜に下ごしらえ。
朝は焼くだけ(*´∀`)
黒豆煮物も作りおき。
ズッキーニと卵とスモークポークの炒めもの。





夫は糖質制限だし、お肉や卵を入れればOK。
何を入れても有り難がってくれる。ありがたや~ニコニコ
この日はおかず材料切らしていて、娘のお弁当はまさにシンプルお握り弁当になりましたDASH!
卵の溶き方足りなかった。白に黄色(  ̄▽ ̄)よくあります(((^^;)
ゆっくり、野菜やおかずから食べるのよ~(*´∀`)って。




涼しくなり、久方ぶりにアダンソン君?が姿を現したラブラブ
こぶりな姿は子どもかなあ。
我が家では「とびとび蜘蛛さん」と呼んでます。