先日、伊勢丹

富澤商店の量り売りコーナーにて

おくらスナック買いましたラブラブ






片栗粉は使ってないようで、素揚げかな。
ただ、ほのかな甘さは少しだけ甘蔗糖使用。
サクサク、スナック。
サクサク後、おくら特有の粘りもあって、美味でした。
私にも上手にカラリと素揚げで作れるかな~
家でなら塩をふっていただきたい。

あと、私と娘が最近の大ヒットドキドキとはまっているのが

ココナッツのスナック。

1度生協さんで試しに買ってから、カタログに載るのを心待ちに。久々に登場、迷わず買った( ´∀`)




ローストしたココナッツに蔗糖と塩のみ。
優しいお味です。
少量(50g)で確か300円くらい、私と娘だけで得意げ少しずつ少しずつつまんでいる(*´∀`)


無印良品にもココナッツスナックあるみたいなので、今度お店で探してみたい。

最後に発泡酒。
私はビールは苦手で飲まないけれど、
義父が大好き。
でも、痛風の義父はプリン体を気にして、ずっと焼酎。

昨年の帰省お土産にプリン体、糖質0ビール(極ZERO)を持参すると喜んでくださり、以降お気に入りに。
で、先日スーパーでふと見ると

プリン体0、糖質0ビールばかりがまとめて置いてた目