里の母が作ってくれる唐揚げが好き。

にんにく醤油につけこんで、

片栗粉をまぶして揚げる。

ざんきとも言うラブラブ


少しの揚げ物の片栗粉ならまだしも、

い~っぱいクラッカー唐揚げ食べたい時は

片栗粉の代わりに


おからパウダーや



高野豆腐をすりおろしてみたり


今日は半々くらいの割合で
おからパウダーと高野豆腐。




それに大さじ2杯(これだけで糖質14はある)くらいの片栗粉も足した。厳格な糖質制限の場合は台無しにしてしまうし、
ほんとは片栗粉足す必要はないんだけど、揚げた時に、やはり粉をふく感じが違う気もして。
粉は最終余った。

その時々、メニューとの兼ね合いで気分次第。


そして、できあがりは





あとは



さっぱりと大根とゴーヤ1本と大葉のサラダ。ゴーヤも生で。


それから




ふわふわ炒りたまごときゅうりの辛子明太子マヨネーズあえ。