職場検診が夏にありました。
数ヵ月しか勤めてないのにありがたいことです晴れ



今回の検診項目ではあまり意味がないやろな~なんて思ったりもするけど(^_^;)


AST(30以下) 19
ALT(30以下) 15
γ-GTP(50以下)14
中性脂肪(30~149)48
HDL(40以上) 66
LDL(119以下) 130*
空腹時血糖値 89


あとは身体測定や視力、聴力。 尿検査。肺のレントゲン。心電図。



ただ、一つ再検査、精密検査を指摘されたのは


視力。


母さんは視力には自信があったのですが、ふと気づけば近いところのピントが合いにくくなっている~( ̄▽ ̄)


老眼!?(^_^;)


視力も落ちてきてるショック!
右かな~下かな~なんて独り言?言ってたら、「勘を試す検査ではないので、見えにくい時はわかりませんと言ってくださいパー」と言われてしまいましたガーン
ごもっともm(__)m
右目0.6
左目0.2


こんなに低下してたなんて~ガーン


今回、自己判断、視野欠損もないし、視力低下だけだと放置して1ヶ月あまり。


9月半ばの引っ越し前々日、右目の視野に黒いかすかな点が~。


これ飛蚊症かな(@_@)

老化により出てくる場合が殆どだけど、稀に網膜剥離の兆候のこともあると言われてるので、引っ越し前日、近所の眼科にドア


明日引っ越しあせるなので今日1日ですっきりしたいですパーとお願いしたら、万が一の時は引っ越し先で出す紹介状も書いてくださることに。


眼底検査の結果、ただの?老化でした~。年輪~。 黒い虫さんには慣れるしかないそうで。

視力検査もしてくださったのですが



明るい新しい視力検査(職場検診は役所の会議室でレトロ~な)もさることながら、


「何となく開いて見えたらそれでも言ってみてくださいねチョキ」と看護師さん。

勘もいいということかしら~目というわけで


出た結果が


右目1.2
左目0.8



日常生活、動物的な勘やバランスも使っていると私は思いましたにゃー