先週土曜日、夫検診。私も喉がイガイガするので診てもらいついでに血液検査。そして、そのあと私は献血にもにひひ。イガイガする以外((ギャグ!?m(__)m))体調は悪くはないし、薬なども飲んでないのでOKでした。両方の結果が出ましたメモ献血結果はモバイル登録で5日目には結果がわかります。
同じ日(10時前と11時半の違いはあるけど)の血液検査結果の違い有無知りたかったのでいい機会だとチョキにひひサーチ楽しんでます(^^ゞ


病院の一般血液検査ではドクターから「どの項目もすべて正常値ですよニコニコ」と。ありがとうございますキラキラ
コレステロールは善玉(76)も悪玉(124)も上限値ぎりぎりチョキで、中性脂肪(基準30~149)は低めの45チョキにひひ、何の問題もございませんニコニコ中性脂肪は夫の糖質制限に私も便乗してからずっと下限ぎりぎりでしたが、GW以来かなり糖質増えた(^^ゞせいか、少し上がっての値です。糖質を減らすと殆どの方が中性脂肪少なくなるそうです。
献血では総コレステロールしかわからないので、内訳がわかってよかったですドキドキ双方に共通する項目のみ一部比較してみましたにゃー

まずは総コレステロール。
●コレステロール CHOL

病院メモ基準値:150~219のところ213
献血メモ標準値:110~250のところ243

献血は高いサーチ前回1月の献血で220くらいに下がってたけどまた元に~目。同じ日で病院より30以上も高い~。以前も病院と献血比べた時そうだった。やはり結構検査機関で異なるしよほど異常値じゃない限り気にしないにひひ



●ALT (GPT)
標準値:5~45
病院メモ27
献血メモ31

微々たる差でした。



●γ-GTP
標準値:86以下
病院メモ34
献血メモ40

こちらも微々たる差といってもいいかな。


それより1月までの私の肝臓関係数値はず~っと20以下だったということシラー。それが基準値内とはいえ、今回は大きくアップ目にゃー

確かにほぼ毎晩飲んでおりますニコニコ特にこの1ヶ月は缶酎ハイ350ccを1缶ずつ夫と(前は半分ずつだったガーン)。たしなむ程度、毎晩楽しいしドキドキ私的には可愛いもんだと思ってます(^^ゞ
次回は前夜飲まずに献血行ってみよう~音符

しまった~と思ったのはHbA1cをお願いし忘れたこと(^^ゞ一般検査は空腹時血糖値のみなんですよね。85でしたサーチ

献血結果で今回はにゃー
●グリコアルブミン GA
標準値:~16.4
H24.05.12  14.4
H24.01.13  13.7
H23.12.13  14.2
H23.09.15  14.8
H23.06.12  13.8