登山 | てくてく歩く…JUN♬

てくてく歩く…JUN♬

山・海・自然 が大好き♡

晴れ10月4日

私の急なお誘いでしたが…。

お久しぶりに山友のきゅんさんと石鎚山に登ってきました。

8時半の待ち合わせでしたが、早朝なので道が空いてる。車DASH!

7時開門前に着いてしまいました。

が…ズラリと車が並んでるビックリしました。びっくり

{232588B1-CBEC-42A8-A737-6DCA2D864290:01}


何だかワクワクしましたよ。(笑)

あれ…⁉️
この状況で車は止められるのか不安になり、思わずきゅんさんにLINEしてしまいました。

結局…きゅんさんを急がせましたね。
ごめんなさい。



おぉ~。
きゅんさんきたぁ~♬

 出発です。
山頂は…凄い人なんだろうなぁ~って思いながら てくてくね。

{5BAF24E0-FFA6-467A-A4E9-9CE1A2B9B3CF:01}



本日人混みを少しでも避ける為に、登稜から~初挑戦です。
きゅんさんがご一緒だからこそ登れるコースですね。

途中「通行止め」の看板ありました。



えっ~‼️

ここは本当に登っていいのかなぁ~と不安もよぎりつつ。
ワクワク~ドキドキしてました。


{289FA6E9-DF81-4BE2-A83D-BF9FBF6611B9:01}

{B3714CEF-6D22-4A60-B225-26B564912E08:01}



{D0989B15-65F8-4BCF-A2E8-DC4F62964536:01}


{4E4D243A-412F-4363-B8E1-356D739745A3:01}



次から次とスリル満点♬
思わず…あはは、あははと爆笑 笑うしかなかったです。

笹をかきわけながら ザクザクなんとも楽しい♬
うんしょ!うんしょ!岩をよじ登ったり。

きゅんさんアドバイスも手足が短くて届かん!
独自で登るしかなかったです。


とっても楽しかったです。
楽しすぎました。おねがい


{5B582BE2-0610-4DD3-B311-D45B8E710121:01}

最高の眺めでバンザ~イ拍手

きゅんさんカメラで撮ってくれました。
ありがとうございます。

美味しい空気も吸って、とっても気持ち良かったよ。

{AB172600-27C1-416C-822B-5169FE1DD28F:01}

憧れの 「墓場尾根」実際に自分の目で見てみたかった。

紅葉の時期に見れて感動です。ラブ

{542873DF-F98F-4785-9412-3EAC2BFDA032:01}




そして…もう少しで天狗岳さん

{18C92D1B-C9BB-4B86-BACD-A76F2AA4975E:01}

きゅんさんカメラでまたまたとって頂きました。

天狗岳の看板が新しく大変身してました。
皆さん気づきましたか?

とってもかっこよかったですよ。おねがい




そろそろ~クレパスさんにも会わないかなぁ~と言いつつ…。


あっ~発見‼️

{3519D739-4C82-40C6-B4DE-EF4993D2AA63:01}


石鎚山でお会いしたいと思もいつつ…夢叶う。

テンションが上がるアップ上がる。アップ
思わず…「JUNです。」って叫んでました。
聞こえたかな?(笑)

ちょっと恥ずかしいと思いつつ…。3人でまったり~ゆっくりと会話する。


そして…この場所で。
ブロッケン見るまで、北壁に向かって顔を出しつつ。風邪が冷たくて…痛い‼️
でも美味しい空気をめいっぱい吸いましたよ。満腹です。

一瞬ではあったけど…ブロッケン現象を見ることができ、とっても嬉しかったです。爆笑



{9AD59527-2E1E-460B-91CB-A43DA9057334:01}

それにしても、弥山までの鎖待ちは、大丈夫かな?

きゅんさんやクレパスさんの話しによると30分~40分待ちだとか?
恐ろしい‼︎


でも何とか無事に到達しました。



{2C944830-0C31-42CC-8E5B-1A437229D82C:01}



最高の紅葉時期に来れてほんと良かったです。
きゅんさんのおかげで、沢山の方との出会いもあり、楽しい山時間でした。

稲叢山でお会いした方にも偶然お会いし声をかけて頂いて嬉しかったです。

やっぱり石鎚山の紅葉は、絶対に足を運ばんといかんですね。


きゅんさん
とっても楽しい山旅をありがとうございました。おねがい

充電満タン~溢れてる~音譜


      


                    おしまいチョキ