第21回串本オフショアトーナメント | へっぽこ釣り士ツカピーの記録
どうも(・∀・)ノ

串本オフショアトーナメントに参加してきたツカピーです(о´∀`о)

去年はから釣り友達であり自分の恩人的な存在のコウイチさんにお誘い受けてたんですが去年はタックルも無く仕事も、休めずで参加出来なかったったのですが今年はタックルも揃い仕事も休めたので参加させていただきましたヽ(・∀・)ノ

朝が弱い自分は前日に現地入りして車で寝る事にしたのですがコウイチさんのご好意で夜会に招待していただきコウイチさん、トンさん、イカジさん、僕の4人で楽しくお話させていただきました(о´∀`о)





剣道ネタで盛り上がり楽しい時間を過ごせました(о´∀`о)

夜会も終わり仮眠することになったのですが・・・



大会が楽しみに過ぎて寝れませんガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


何度も必死で寝ようとするも寝れませんガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



4時起床なのに時間は既に2時半を回り焦る(;゜∇゜)


結局寝たのは1時間程度で激眠状態で大会会場に移動( ´・ω⊂ヽ゛


今回自分はエソワンAチーム6人、Bチーム5人、自分はBチームで参加させていただく事になりメンバーはコウイチさん、トンさん、イカジさん、リョウスケさん、僕の5人で出船(о´∀`о)

本来ならガイさんが居るハズだったのですが、前週の時化の影響で大会が1週間ずれてしまいガイさんは参加出来ず(´TωT`)




人数分のルアーを作って下さるほどでガイさんは大会を楽しみにしていたのに残念です(´Д`)

ガイさんの魂の込もったガイポッパーをセットして船に乗り込み第1ポイントへ

スタートフィッシングは午前6時❗

自分達がポイントに到着した時には先行の船が1流し終えた後でした(´Д`)

開始早々リョウスケさんにヒット(^ω^)

残念ながらバレてしまいましたがその後トンさんにもヒットし無事にランディングヽ(・∀・)ノ


そして再びリョウスケさんにヒットして無事にランディングヽ(*´∀`*)ノ



シイラはすぐにスレてしまったので同船から2本のシイラが上がったので移動することに(^ω^)

ちなみにコウイチさん、イカジさん、僕はホゲました( ;´・ω・`)

他船の無線を聞いてもシイラは激シブとの事で他魚狙いに切り替える事に(^o^;)

移動中携帯を見ると・・・






1人の恩師的な存在で僕の事をいつも気にかけて下さってるひろさんがビンタ釣られてましたヽ(*´∀`*)ノ


でも、この写真よく見ると❗


ガイポッパーちゃうやんけ(笑)

でも、おめでとうございます(≧ω≦。)プププ

他魚狙いのポイントに到着すると同船のみなさんはインチクとタイラバで根魚狙い、ホゲるのを覚悟であえてジギングで勝負❗

するとタイラバを使っていたコウイチさんにヒット(о´∀`о)




上がってきたのは良型のホウキハタ(*´∀`*)ウマソウ


船長さんは僕達に釣らせようと必死であちこち走り回ってくれました(^ω^)

移動中コウイチさんとの会話で「最後まで頑張れば海の神様は最高のシナリオを用意してくれますよ」って冗談混じりに言ったら正にその通りになりました(о´∀`о)

詳細は後程(笑)


ストップフィッシングのコールを受けて拠点の有田港に帰港し、片付けて閉会式&パーティー会場の串本海中公園のレストランへ移動(^ω^)


表彰式でシイラの部で同船のリョウスケさんが3位入賞


そして、



なんと、









同船のトンさんが優勝しましたヽ(*´∀`*)ノオメデトウ


チームエソワンの勢いはこれだけで終わらず他魚の部でひろさんが入賞ヽ(*´∀`*)ノオメデトウ



そして珍魚の部で同船のコウイチさんが2位ヽ(*´∀`*)ノオメデトウ





そして、じゃんけん大会では





つなちゃんが景品をGETヽ(*´∀`*)ノオメデトウ


自分はアカエソ2匹のみの結果ですがチームエソワンの一員に入れていただき共に同じ時間を過ごせた事を誇りに思います(о´∀`о)

みなさん本間に楽しい時間をありがとうございました(^ω^)


運営に携わった皆様ありがとうございました(^ω^)

それではまたいつか(・∀・)ノ