一年に一度だから PART3 | naoのブログ

naoのブログ

日常の出来事やたまにイラスト 写真そして面白かった
映画の話などをペラペラ綴ります。

一生のうちに出会える人は
この地球の中のほんの一握り
出会えて良かった
出会ってくれて ありがとう

 
 

【物語】


去年、「一年に一度だから」
そう言って連れてきてくれた
ボルペッティ
昨日はボルベッティの代わりに
鮟鱇が連れてきてくれた。

年を取るのはイヤだけど
お祝いをしてもらえるのは
本当にうれしいよと
カルトッチョは心の中で言った。

今回で三回目だけど
ため息をつく美味しさに
二人ともぶほほほほ~ん
と頬を緩め喜んでいた。

 
まずは乾杯に
カルトッチョは日本の
スパークリングワイン(ピンク)
鮟鱇はイタリアの
スパークリングワインを選び

カンパイ
( ^ ^ )/■( ^ ^ )/□

{23D8B2CF-CB5E-4C4F-A76A-8E97BE05E6FD:01}



 
まずは付き出し

{58C9BE67-ACE4-4CAD-BE27-CBE16A364E79:01}
お皿の上のものは全部食べれますと
言われ、花びらも食べつくす・・




そして前菜

{201C3560-1F14-4DE9-A12D-B87BF7FB195F:01}
かんぱち ふぉあぐら しろいんげんまめ・・・・
家では作れないものばかりで
カルトッチョも鮟鱇もワクワク

スパゲッチは牡蠣と春菊のペペロンチーノ
黒豚と椎茸のラグーソースの二種

そして鮟鱇のムニエル

なんて読むんだろう?

魚辺の右が

安と康だから

あんこう??

「おや?きみと同じ名前?」

カルトッチョが聴くと

「私は鮟鱇じゃない!」
 
と鮟鱇が反抗。
 
「えっ?ボナペッティだっけ?

それともブラッチョーナだっけ?」

「どっちでもない!!」
 
そんなやり取りはあったか

わからないけれど

カルトッチョの頭は混乱しつつ

鮟鱇を食べた
 

{9868C690-3ADD-4989-B4D3-89CEF2867408:01}

お、美味しい。

鮟鱇と言うと、あの

提灯鮟鱇を思い浮かべる?けど

癖のない、弾力のある


上質な白身のお魚(表現力ゼロ!)


それから鶏肉のクリーム煮込みがでて


お食事は終わり


「あれ?今回はカルトッチョが無い!!


じゃぁ、私はダレダ?」


そんなことを言ってるうちに


ドルチェかチーズの盛り合わせの

どちらかをチョイス

私はドルチェを

{D9DC959F-B915-49C8-BF5D-D02B623F36B6:01}


鮟鱇だと思っていた真梨っぺは

チーズの盛り合わせを選び


{1F3D9116-F4AF-45F1-905B-F3A195928FA8:01}


飲み物はレモンハーブティ


最後に誕生日のプレートでフィニッシュ・・



image 

なんという幸せな時間だったでしょう。


次は9月に、、そう思いながら

声の高めなお兄さんに見送られ

店を後に、アフターランチへと・・・


To be continued  next  year


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


食レポというほどでもない
中途半端なお話に
ながながお付き合いください。
ありがとうございました(;・∀・)
備忘録として残しておきたくって~


過去記事(成長ゼロ)
part 1     part2



登場人物はフィクション
ときどきノンフィクション
お話 ノンノンフィクション?


ここに寄る前に夢工房さんで
カメラマン剛さんの写真を観ました。
可愛い猫ちゃんに釘づけ!!!
花の写真も素敵でした。