小さな恋の物語 | naoのブログ

naoのブログ

日常の出来事やたまにイラスト 写真そして面白かった
映画の話などをペラペラ綴ります。

 
 久々の?タン散歩です。

絶対行きたい~~と思っていたのだけれど
超スペシャルウルトラ方向音痴な私は
一人では無理!!
日本語の通じる国〈当たり前)でも
不安は否めない・・
右と思うと左
左折してねと言われると右折する・・・
それでも2月2日で終わってしまう・・

みつはしちかこさんの展示会

そこで
困った時のカツオくん!!?
一緒に行ってもらいました。

青梅線⇒南武線⇒小田急線と乗り継ぎ
代々木公園駅に到着

メモ書きの地図に呆れられながら
進んでいくと・・はて??
どこだ??

キョロキョロすること5分・・

もしや・・あの影は?

 
 
もうちょいUP

 
 
やっぱチッチだ!!

12時オープンということで
10分近く外で待ち
オープンと同時に
入ると
噂?では聞いていたけど
ちっさい空間での展示会!!

入口にはサリーが

 

中には原画が何点かあり、
 
 
 

 
 
(o^^o)ワクワク

じっくり見てもあっという間に見終わり

クリアファイルと復刻版の漫画を一冊買い

 
 
昼飯に・・・

その前に「パパバブレ」という飴屋さんを覗くと
「出来たての飴どうぞ!!」( ^ω^)_凵 
飴をポンポンと切りながら
爽やかなお兄さんがくれました。
う、うんまい!!
思わず購入。。

さくらんぼ味の飴を買うと
おまけに節分にちなんで
鬼の飴と
いただいたのはクランべりー味

 

そして、目星をつけてきた
店「ヴィレッタ」探しの長い旅の始まり・・
看板の地図とスマホの地図を
ガン見しながら、歩くも見つからず・・
小一時間近く歩き回り断念・・(´;ω;`)
途中、すき家とてんやの誘惑に
飲まれそうになりながら
すこしお洒落なお店がいいと・・

そこで赤・白・緑の旗に釣られ
入ったお店が

La  Cucina  italiana Dal Materiale

ら!?食っち~な 痛り穴 怠・・・待て・・あ~れ

い、いや

ラ クチーナ イタリアーナ ダル マテリアーレ

 

絶対覚えられない名前の店に入り
ランチメニューのピザを注文

小さなカップのスープと小さなパンが出てきて
続いて前菜・・Σ(゚д゚lll)えっ!!
二度見するほどの量

 
〈ちょいボケてますが・・・)

そしてピザ

 
〈これもボケてますね・・)

お味はぐーでしたが
腹が・・・・い、い、いっぱい・・!(´Д`;)

私の残したピザふた切れも食べてくれた
カツオ君は、その後腹パンパンとなり
帰りの電車では唸っていました。

帰りの電車の窓から
外を見ていると
遥か彼方に煙がモクモク~

家事かいなと二人で騒いでいたけど
周りの乗客は
皆撃沈〈お昼寝)


なんとか無事に行ってこられた代々木
かつおくんがいてくれて良かった~~
普段そんなに喋らないので
とてもいい機会でした。
動画のヒントももらったし〈うしししし)

さ・・寝ねば・・・

みつはしちかこさん