初、劇団⭐新感線です!
髑髏城の七人(下弦の月ver)見てきました!!!

とりあえず豊洲からゆりかもめで市場前駅着いた時点で、劇団新感線の劇場IHIステージアラウンドが見えるんですが、マジでみんな写メ撮っちゃうくらい、すごいんです!!

ホントに何も回りにはなくて、でも大都会のビルや東京タワーが遠くに見える素敵な風景で、私もひとりで見に行ったんですが、写メ撮りまくり


劇場着いたら着いたでコレ↓

んで、劇場の入口がコレ↓
下弦ver
上弦ver↓




とりあえず客席が360℃回る劇場って意味がわからなすぎて、どう回るの???って感じなんですが

回りましたよ!!!!

あぁぁぁー回ってる!!!!って大興奮しました

客席全体が、360℃のステージに合わせて回って行く感じなんですが

ステージもスクリーンが幕代わりで、幕にいろいろな映像が写し出されてるので、映像が上に動くと、客席も上に動いてる感覚になるし、横に動くと一緒に動いてる感覚になり

まさに映画館で4D体験しながら、生身の演劇を見る感覚が、すごく新しい!!!って興奮しっぱなし!

私が見た下弦バージョンは、座長は声優で有名な宮野真守さんだったのですが、すごく素敵で自由気ままで男らしい捨之介がピッッッタリでしたキラキラキラキラキラキラ

上弦の福士蒼汰の捨之介もどんな感じか気になります!!!

天魔王の鈴木拡樹さんは、もうぅぅぅぅ本当に別人で、天魔王が乗り移ったかのような演技と声に、はじめは「あの役天魔王だから拡樹くんなはずだけど……誰?」ってくらいで

まさに憑依型の役者だな!って

カーテンコールに見えた素のにこやかで菩薩のような笑顔に、最後の最後に「拡樹くんいたー爆笑」って思ったくらいです

これが上弦verは、早乙女太一さんがやるのでそこもめっちゃ気になりますよねーー照れ

そして、無界屋蘭兵衛の廣瀬智紀さんの蘭丸がめっちゃ素敵で、もう心の中で「蘭兵衛!!!!!素敵ハートかっこいいよーーーハートハートハート」って思いながら見てました

私が見てきた廣瀬さんは、2.5次元で活躍してて殺陣とかあまり見たことがなかったのですが

今回は、殺陣もすごくて頑張ったんだなーと感慨深い気持ちにもなりつつ

上弦verの三浦翔平の蘭兵衛も見たい!!とも思いました

兵庫役の木村了さんも素敵だったし、極楽太夫役の羽野晶紀さんもすごく綺麗だったし、霧丸役の松岡広大も、あの広大が(泣)と立派すぎて泣きそうになりましたが

とにかく素晴らしくて、死ぬ前に見れて良かったレベルの舞台

是非とも皆様、お時間ある時はどちらの髑髏城でも良いので一度見に行って損はないと思います!!!

さすが、劇団新感線!!!
これが世の俳優達がこぞって出たい!と目指す劇団の舞台なんだな!!って感動しましたおねがい