全米が炊いた! 
米擬人化米ディ&炊きたてライブ

↑このキャッチフレーズだけで笑えるわ

東京に来て初めてこんなに舞台通ってる!ってくらい、チケット買い足して当日券並んで通いまくった爆笑

刀剣乱舞で鶴丸好きな私は、鶴丸役をやった健人くんが出てる舞台なら観てみよう!と1枚チケット取ったラブ米

夜中に5分アニメで『ラブ米』ってあるんですが、これの舞台版、いわゆる2.5次元舞台なんですが

めっちゃハマってチューキラキラキラキラ

いろいろなものが擬人化されるこの世の中、これはお米の擬人化の話で、至るところに米ギャグが散りばめられている米ディ(コメディ)舞台

「米ったね!(まいったね)」

「どん米(どんまい)」

などなど、とっちらかった内容にツッコミどころ満載な米ギャグ連発で、何を見せられているのかと思いながらも、ジワジワとハマりまくり

こんなに何も考えずに「あぁぁ~楽しかったルンルン」って思える舞台久しぶりだわ

1部は歌ありダンスありの米ディ舞台で、2部はショータイムみたいな感じで客席降りあり、お手ふりハイタッチなどなど、ジャニーズ育ちの私にはテンション上がる造りになっておりまして

しかも、私がハマった健人くん、元関西Jrで重岡くん辺りと同期なのかな

バリバリのジャニーズダンスと、ジャニーズで鍛えられたファンサっぷりに私簡単に堕ちまして

テンション上がるわなーラブ

エイトを見に行ってもあの広いドームでは、ファンサなんて貰える確率はゼロに等しいから、同じ空間にエイトがいる!ってことに満足してましたが

ラブ米の会場は、めちゃくちゃ狭いがここでは確実にファンサがもらえて、確率が良ければ何度も目が合い、なんとハートまで貰えて私即死っす

いいんですか!?
こんなババアがハート貰っても!?!?
しかも、指差しでお手ふり頂いていいんですか!?

って恐縮しながらもズブズブにハマってしまったアセアセ

娘達が、珍しくこんなに舞台に通う私を、手を振ってもらっただけで堕とされてチョロオタだ!と笑うんですが、

千秋楽無理やり連れて行き観劇させたら、見事に堕ちてました

家族共々チョロオタです

そして私がハマった健人くんは、私の好きな不敏な香りがするんですよね~ニヤリ

亮ちゃんもですが不敏な子好きな私は、たまらんのですよーキラキラ

しかも気になって調べだしたら、この不敏な感じ+醸し出すエロさ+普段は子犬みたいな所が、私のツボをついてきて今やドハマリ

今は健人の顔の濃さも好きだし、フワフワしてるけど優しい性格も好きラブ


そうそう
米擬人化舞台なので、舞台中使われる歌も米米クラブの楽曲が多く

浪漫飛行とか歌うんですが

♪会いたいと思うことが何よりも大切だよ~♪って……

まさにそれ!!

お米達に会いたい一身で通ったラブ米

千秋楽で、もう会えないと思う私の心境とマッチして、この歌を歌うお米達にホロッときてしい

まさかの浪漫飛行で泣くババアえーん

いいお米に炊き上がってとても楽しく美味しく観させていただきました

あぁぁーラブ米ロス…(泣)(泣)(泣)