実家の祖母が入院中、急変したと連絡を受けたのが6/24の昼で

25日は休みだったので、秋田に戻るつもりでしたが、夜そのまま亡くなってしまいました

身内の死は覚悟はしてたのに相当キツイ

急変の連絡を受けても仕事を最後までやり

仕事が終わって帰る時には亡くなっていたので、店長に亡くなった事と忌引きの手続きの話をしてる最中、仕事中は我慢してたものがダァァーーと溢れてきました

もともと、共働きの親の変わりに世話をしてくれていたのは祖母だったので、最後間に合うように帰りたかったなー

ガンもいろんなところへ転移してたので

小さくて痩せた祖母見たら、苦しかったのかなーとか、いろいろ考えて寝れなかった

そんなこんなで、久しぶりに秋田に帰ってました

帰るといつも思うのですが、やっぱり地元はいいもんだ

東京は東京で楽しいことも良いところもたくさんあるけど

結局生まれ育ったところが一番居心地がよい

あと何年か後には秋田に戻ることが決まってるのですが、それまで東京満喫して

東京楽しかった!!

と言って秋田に帰ろう

今は仕事しかない私は、東京の楽しさを満喫出来てないから、今帰っても東京に心残りがありそうで…

早ければ1年半後には秋田に戻ることになるので、今のうち東京を満喫するぞ!!

悔いが残らないように満喫しよう